忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
死にたくないということ:その(2)

日参しているサイトさんの日記が一ヶ月くらい動きが止まりました。
いつも日記は更新していて、空いても5日以内のペースだったので「どうしたのかな、忙しいのかな」とちょっと気にかけている程度でした。


久しぶりの更新は、ご家族によるもので



「サイト管理人は急逝しました。」との一文が。



最初は何の冗談か、サイト閉鎖理由にしてはブラックジョークすぎるぜHAHAHA!と思ったのですが、ご家族によるブログにリンクが張られていて。それを読み終わって冗談でも何でもない、事実なんだとしばらく呆然としてしまいました。

1,2度程度ですが、直接お会いした事もある管理人さんでした。
とても元気で明るい人で、ネット上にもオフライン同人活動でも友達が多く、今夏イベント会場でお話しした時はまさかそんな事になるなんて想像も出来ず。事故ではなく持病の類でもなく、突然の事だったと知ってまた愕然と。

そういえば、サイト管理人さんと交流のあったサイトさん達の日記がある日から2~3日、皆更新が止まっている事に気が付いた。丁度サイト管理人さんが亡くなった日から。誰も何もネット上では言わないけれど「あぁ、そういう事だったのか」と気が付いて、悔しいとか寂しいとか悲しいとか色んな思いがぐちゃ混ぜになりました。



人間って、いつどうなるかわからない。
寿命いっぱいまで生きられる人なんて極わずか。
しかも健康に、なんて更に一握り。


死にたくない、死にたくない。
そう思うのは今を楽しく暮らしているから。

その有り難味を「当たり前のものだ」と錯覚してしまわずに、日々無駄にせず、全力で楽しいと思う事を満喫して生きていかなければと思うのです。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク