忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
グダグダじゃった…

バイト先のHPの件なんですけど。
今日レジに立ってた時に店長に「HPいつアップ出来る?」と聞かれたので、「今月中には」とか何とか説明したり現時点で出来てる所までを実際に見てもらったりしたんだけどどうも話が噛み合わない。
私、「広告担当ちゃんを手伝ってHP改装作成してください」としか聞いてなかったから、てっきりイチから全ページ見直しのリニューアルだと思っていたんですが、店長ったら単に「トップページから全部のページにワンクリックで移動出来るようにメニューを出して欲しい(現サイトは2クリック必要)」だけで、別に改装まで大袈裟にしてくれなくてもとにかく早く!!…が御希望だったんだと。

……えぇー(汗)聞いてないよー。
というか、それでもメニューがサイドに増えた結果全ぺージを切り貼りとはいえ作り直ししないといけない訳で。今回新たに増えるページもある訳で。それが揃わないとトップページ(index)なんて作れないと思うんですが私は間違っているんでしょうか?「とりあえずでいいからトップページだけでも新しく」とか、無理ですから。………え?やっぱり私、間違ってるの…?

「今のサイトはN さん(広告担当ちゃん)に言ったら直ぐにぱぱっとページ作ってリンクボタン作ってくれてるじゃない」とか言われても。デザインばらばらのページで、突貫工事で建て増しに次ぐ建て増し感ありまくりの統一感ゼロで見難い現サイトを、ちっとも良いとは思えないんですけど。
これじゃああんまりにもパソコン屋として恥ずかしいHPだから改装しよう!ついでに見やすい全ページに移動しやすいサイトにしよう!というのが本来の意図ではなかったのか。

販売担当さん(1名だけだけど)にも改装中データを見てもらったら、非常に好印象だったのが救いだわーよかった!変な所で怖いモン知らず(世間知らずともいう)なので、店長にでも「それは無理です」と言い切ってしまう事が多いのですが、だって無理なモンは無理だもんよ。中身のページが揃ってないのに何でトップページ(index)だけアップ出来るんじゃ。新サイト、階層からファイル名から全部変更されてるのに。(すっごいゴチャゴチャでどこに何があるかわからん状態だったので…お陰で凄くスッキリ。作った人以外が見てもファイルの場所が直ぐ判るようになったよー)


と、グダグダな気分だったのですが帰り際にひとつだけささやかな喜びが。



買ったよ!ホームページビルダー11半額キャンペーン!!
どうせGW以降講習やる事になるんだし、自宅に一本あった方がいいよね。という訳で給料天引き&店員価格で購入。いくらだったかは知らない。(笑)ビルダー単体と迷ったけど、使うかどうか判らないなりに色々付いてる方がお得な気がする…とプレミアムパックに決定〜。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク