忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
危険!危険!面バレ&オタクバレ危険!

自宅でゴロゴロしていたニートの頃より×kg肥えたのは、バイトに忙しくてちっともコスプレしていないからだわ!…と、完璧勘違いな原因に思い当たり、一番近い地元イベントに久し振りに参加しようかしら、そう思えば短期間でもストレッチとかダイエットとか運動とかしようと思うよね!

と思って地元イベント情報サイトを覗きに行きました。



…………経緯は省略しますが、昨年バイト先で結構な期間顔を合わせた生徒さんが、次回イベントに参加する事が判明。(芋づる式に。こういう所はネットって怖い/笑)

き、キキキ来たか、遂にこの恐怖と戦う時が……!!(汗)
産まれた時からオタク人生の私ですが、本格的活動は県外出てからだったため田舎に戻ってからめっきり枯れてしまいました。友達とも離れてしまったし、地元の元オタ友達は軒並み結婚やらでオタ引退してるし、今更地元で新しくオタ友達も作り難いし。(歳だから)
ある意味地元のオタ関係に、知り合いが全くいなかったので自由に行動していたニート時代。
しかし、バイトを始めるとそうもいかなくなりますよ!ただでさえオタク遭遇率の高いバイト先。店員社員の3、4人に1人は現役オタク(コミケとか行ってるらしい。そんな会話がさりげなく耳に届く職場ってどうなんだ)なんだから仕方が無い。お客様だってオタク率高い。むしろ安売りの朝オープン時なんて安いもの好きなオッチャンオバチャンとオタクしか居ない。正しいパソコン屋。(笑)


どうしようかなぁー…
今後も面バレが怖い状況は続く訳で。
気にせず行くしかないか。見つかったらその時に口止めするという事で。(うわー)

問題は、一般参加同士としての遭遇率よりも
コスプレ参加(私)と一般参加(相手)としての遭遇率の方が遥かに確立高いと言う事ですが。





………キッツィわぁー…………

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク