忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
寝すぎもイカン

なんでも鑑定団を観ながら眠ってしまって、起きたら朝の9時でした。脳溶ける。
水曜は昼出勤なので、毎回そんな感じです。月曜夜更かし→火曜眠くて死ぬ→水曜寝すぎで脳溶けコンボ。頭悪すぎる。一度朝5~6時頃に目が覚めるんですが、半端に寒くて二度寝。ここで!ここで起きてサイトの更新とか、同人原稿とか、それがダメならバイトのHP作成作業を弄ってみるとか、そういう前向きな行動が今必要なのではないのかね!!(言ってるだけ)

心の弱さが憎い…いや、なまけゴコロが憎い。
ただ漫画かいてるだけで楽しかった元気な学生時代は、むやみに徹夜したり、むやみに早朝原稿したりしていた記憶があります。なんだ、本当に好きだったんだね…(しみじみしたらアカン)

バイト勤務合間だと、窓マシンなので高機能エディタで記事投稿可能。
それを良い事に、ちょこっと試してみたい事がー… 
 携帯文字。ほほぅ、auのが一番カワイイな(笑)。こういうのをバリバリ使ってると「わーブログって感じ!」と思うんですが、その時点で既に枯れているのかもしれません。顔文字も使わないしね、自分。(面倒臭いから)

そうそう~、パソコン教室ってほとんどの所が「ソフトの使い方」じゃないですか。
一応パソコン自体の基本操作講座、程度ならあるけれどハード面の教室って専門学校レベルじゃないとあまりやってないというか。実際やってない。
「自分で自作パソコン組めるようになりたい」とか「自分でネット環境設定できるようになりたい」とか、ご希望の問い合わせがあったりなかったりするんですが、そういうのは全部「やってません」でお断りなんですよね。教えられる人がいないから…ハード面の習得は自力以外、方法の選択肢が無いんだよなーと。
当たり前といえば当たり前だけど(教えてたら店が修理で食えなくなっちゃう/笑)、調子が悪くなった時、壊れた時、新品購入した時、自力で設定出来たりせめて簡単な診断だけでも出来たらいいのにな、と思うちょっと機械が好きな人は多いよなと思う今日この頃でございました。

でもパソコン教室に「プログラミングを教えて欲しい」とか「ハッキングが出来るようになるにはどんな勉強をしたら良いか」とか問い合わせしてくるのは遠慮して欲しいです。無理だから。(色々と)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
最新コメント

[03/03  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[02/04  #(ブログ主)]
[01/28  #(ブログ主)]
[05/27 なおぼん]
はてなブックマーク