忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
いよいよ無職へのカウントダウンか…

久しぶりダナー。

先日、自宅のネット環境を一新してパパンのPCでもネット利用可能な状態になった途端、パパンは色んなサイトを見まくっています24時間暇な人だからな!(羨ましい。でもそれはしっかりお勤めを終わらせた御褒美だからなぁ!)
…まぁ、怪しいサイトには行かないでくれよ、と思いつつ放置しているのですが、さっき見たら自分と同じカメラ趣味の人のブログで自分が撮影した同じ場所を自分よりもずっと綺麗に撮れているのを、ママンに一所懸命説明しながら見てたww「この人どうもセミプロらしい」「2日に1回はどっかに撮影に行ってる(羨ましい)」とか何とか…ママンに言っても「ハイハイ」で流されて終わってるよw

まぁ、愉しみがひとつ増えたのは良い事ですよねー。
(ブログ始めたい!とか言い出しそうですが、まぁそれもよかろう)


--------------------------

えー。そんなのほほんとした日々でもあった最近ですが。
バイト先の方が、いよいよギリギリ崖っぷちな雰囲気でどうなるのかなぁー…と思いつつ。通っていますが。


まず勤務時間をごっそり削られました。週合計で丸1日分くらい。
お陰で2〜3万減るよ。ぶっちゃけると全力で10万切ります、こんなん実家暮らしでなかったら生活出来ない=辞めますフラグ。(むしろ辞めて欲しかったのかもしれないが
社員さんも残業代ゼロに加えて勤務時間削られてるみたいなので、バイトの身分で不平言うてる状況ではないようです…うわぁ…

まぁ、それでもまだ大して気にはしてなかったのですが。
バイト時間減ったらその分、今冬は原稿描く時間にあてるわぁー☆とか暢気な事を思っていました

…社員割引ってあるじゃないですか。大抵のお店って。(販売関係だと)
コレ結構お得で、自分のPC環境でも対応している周辺機器類は数点購入したりしていたんですよ。


それが遂に「社員割引無し。消費税分のみ無しにします」という事に。



うえぇぇぇ〜〜〜〜……
(悪いけど、それなら全国で使えるポイントが溜まる量販店で買うわぁー)




そんな感じで、今年の年越しは出来るのかしら…と心配しているのです。
心配するだけは、ね。…してもどうしようもないし、アレなんですけど。
(しかし、次働くトコロとなると厳しいなぁー日曜確実に休ませてくれる、と条件つけると益々厳しい。どうしようかなぁ…)

完全に潰れてしまうか、バイト先から「お前もう来なくていいよ」と言われるまでは、コッチから「辞めます」と言う気は全く無い、というのも大概だと思いますが!


(面倒くさい)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
最新コメント

[03/03  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[02/04  #(ブログ主)]
[01/28  #(ブログ主)]
[05/27 なおぼん]
はてなブックマーク