忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
トラックバック打てないブログってブログ…?

いや一応ブログなんでしょうけど。

【ブログ】お知らせ 2011-09-14 17:01
トラックバック機能廃止のお知らせ - 忍者ツールズ”


このたび、下記の日程にてトラックバック機能を廃止いたします。

■廃止日時
・2011年9月30日(金)

■廃止理由
・トラックバック機能利用者の減少
・トラックバックスパムによるユーザー様の対応負荷を無くすため
・トラックバックスパムによるサーバー、インフラ負荷を低減し稼働を安定化するため


ブログ上でのコミュニケーションにおいては、各種SNS(Twitter、Facebook、mixi等)との連携や、忍者ツールズ独自のコミュニケーションツールをご用意するなどして、より多くの方に楽しんでいただける仕組みを提案してまいります。

また、本機能廃止に伴い『トラックバック本舗』も廃止となります。

本機能をご利用になられていた皆様には、ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

今後とも『忍者ブログ』をよろしくお願い致します。

いや、トラックバック機能使用のONOFFが出来るようにする、とかすればええやん…デフォルトは未使用OFF設定でいいし。使いたい人がONにして使えばいいやん…

トラックバック打てないって地味に不便だと思うんだけど。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク