忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
生きてます

バイト勤務時間が日々削られていき(人件費削減のため)
かと言って仕事量が減る訳ではない、むしろ人数そのもが減っているので
体感仕事量がン倍に感じる不毛な毎日を過ごしていたら完全にブログ放置してました。ブログ書く元気とかなかった…

今あるのかと言われると無いんですが。
少しだけマシになりましたので…またじわじわブログ書いていこうかな、と。


勤務時間がギリギリまで削られているので、もうお前高校生のアルバイトかよ!…ってレベルの給金しか貰えてない状態でもうこれぶっちゃけ今実家で両親に食わせて貰ってるから生きていられるんであって、両親共亡くなった時点で即生活詰む。その日がいつになるかは判らないけど。(ぶっちゃけすぎや)
あぁそう、独りになったらその時点で生活保護申請する気満々なので、今何か自民党が「生活保護は現物支給にしよう!」とか言いだしてるのやめて欲しいんですよね。ネットは出来ないと心が死ぬので、自分の使いたい物を選べる現金支給でないと困ります。生活保護ってインターネット環境費用とか出してくれないんでしょ?田舎だと車とインターネット無いと生活不自由するんですけど車は諦めてもインターネットはな…困るな……。(普通の人はインターネットよりも車だと思うんだけど、日常生活日々の買い物とか車で外に出られなくても今のネット環境あれば通販で生きていける。多分もう10年くらいしたら近所のスーパーとかでもネット宅配とかやってくれるようになるはず…だ!と信じるわ)(何より娯楽が無くなったらマジで心が死ぬ)(親戚に頼るとか嫌すぎる…っていうか、逆に今までうちの両親が親戚連中全員に貸した金を全額無利子で娘の私に返してくれれば結構な年数つつましく生きていけると思うよマジで)(そんな親戚なので頼れるとかこれっぽっちも思ってない)


あぁ、それでですね。
最近、寝る時部屋の明かりをちゃんと消して寝るようにしました。
……当たり前だろ、とツッコミ待ちな感じですが進学〜そのままズルズル一人暮らししてた時、ちょっと治安よろしくない場所に住んでたせいもあって怖くて夜電気消して寝られなくなってしまってたんですね。実家に戻ってもそれが治らず。
でも、勿体ないよね…毎日の事だしね…この電気代が…、という事で。消灯。よかった実家なので怖くなかった!今の所ちゃんと眠れてます。

というか、よく眠れる…
(もうどんだけ「当たり前やろ!」のツッコミ待ちなのか)
凄く、ちゃんと眠れるので、朝目覚めが良くなりました。少なくともバイト中にぼんやりする事は無くなった。もっと早くから習慣矯正試みたらよかった。


オタク趣味、どうしても金が掛かります。
日々の潤いを無くして生きるのは辛すぎるので、普通に、普通に無駄になってる部分は改善していこうと思うます。ちょいと早いけど2013年の抱負。
遠征とか、オタク道楽であちこちウロつくのもそろそろ厳しくなってくると思うので(何より金銭面で)、思い残しの無いように「1度行ってみたかった所」は来年のうちに行っておこう、とも計画しつつ。



友達いないので全て一人旅ですけどねー。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク