忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【もしかして】年末体調崩してたメモ【あれはノロ?】

今頃。
(折角またブログ書く習慣戻りかけてるので)

実は昨年末、一週間程体調崩してまともに食事が出来なかった時があってですね。
えー…そもそもの発端が、休日珍しく遠出をして人混みの中ウロついたり、美味しいもの食べ歩きしたりしたんですよ。前から計画立てて、それは楽しかったのですがまぁ、季節柄&仕事柄人混み歩いて風邪やインフル、ノロを貰って帰って来てはいかんと思って遠出中ずっとマスクで過ごしてました。普段つけ慣れてないので結構邪魔だったんですが、体調崩すよりマシだろうと。

で。翌日から普通にバイト生活を過ごしてたんですがどうも食欲が無い。
喉まで何かが満タン詰まってる感じがして喉を通らないんですよね。でも吐き気は無い。熱も無い。

…なので、すっかり風邪&インフル&ノロを疑う事を忘れてたんですが。
そうこうしているうちに、くだってきましてね。腹が。そうです、下痢です。

今まで見た事ないようなレベルの下痢が。
もの凄いガス(有り体に言うと、屁)と共に噴出。

ずっと「喉まで何かが詰まってる」感覚だったのが、「…これ、もしかしてガスが溜まって喉まできてるんじゃね?」と疑うレベルで何かもうガスが凄かった。あまりに凄いのでトイレが怖かったくらい。体調おかしいなーと思ってからまともに食事取ってなかったので、下痢と言っても1日もすれば出すものもなくなってガスしか出て来なくなるという。(※一応便意からくるガス噴出なので、トイレでやらかさないと怖い)


そして一向に食欲は戻らない。
こんな調子が3日くらい続いてようやく「…これって、軽度のノロじゃ…?」と思い当たってぐーぐる様に頼ってみる。…ノロって吐き気のあんまり無いものもあるのね!熱も基本的に微熱らしいし。

あぁぁぁヤバイこれノロだったら既に余裕で出勤しまくってるよ…!
と、頭抱えてしまったものの、その時点では既に回復の兆しが見え始めた頃で。
大体一週間くらいで無事食欲回復し、喉まで何かが詰まってる感覚も無くなり、美味しくご飯が食べられる様になった頃、下痢も普通のUNKOーに戻っていきました…



あぁ、怖かった。いや迂闊だった。
今の所勤務先で体調崩してるっぽい人はいなさそうなので、感染の疑いは無さそうでホッとしていますが。産まれて初めての体験だったんですよ…この「食欲が無い」「喉まで何かが詰まってる」感覚。本気で何も食べられなくなるんですね!うどんとかうどんとかにゅうめんとかで過ごしました。米を噛んで飲み込めないという、恐ろしさ。


いや、実際は診断受けた訳ではないのでノロだったかどうかは判りませんが。
改めて健康大事!…と思った年末だったので、記録として。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク