忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
トイレに新聞(読みもの)を持ち込む気持ちが最近判った

ダイエットは案の定、頓挫してます。
…いや…秋から冬は食べ物が美味しいよね…これ我慢するの無理ですよね…

後、寒くてウォーキングに出るの辛い。100歩譲って寒さに耐えられても、暗さには耐えられなかったよ…日が沈むの早くなるジャン?夕方5時にはもう暗いジャン??ウチ田舎だからまともに街頭なんか無い上に人通りが全然無いから、独りウォーキングとか怖いジャン…???

朝早起きしてウォーキング、という殊勝な心がけまでは無いジャン?
朝は出来るだけ長く寝ていたいジャン…??


一応、体重落とした所で、維持はしてるんだけど。
暖かくなったらまた歩くよ…それまではせめて増やさないように頑張るよ…



全然話は変わりますが。
私、ずっと「父親というものは、どうしてトイレに新聞を持ち込むのか」って不思議に思ってたんですよ。トイレなんて、出すもんシュッと出したらパッとすぐ出てくるものだ、という大変快便体質だったものですから長時間頑張るタイプの人の事情を察する事が出来なかったんですねー。頑張るにしても「新聞読みながら頑張ったり出来ないだろ…?」って思ってたんですけど。

ダイエットしてると食べる量自体少なくなるので、トイレの回数とお通じ状態もややよろしくなくなるんですよねー。(なのでダイエット時は水分をしっかり取りましょう!ってよく言われてる)

で、やっぱりややお通じよろしくなくなってたんですが、バイト勤務中、携帯ぶら下げたままトイレに入ったんですよ珍しく。普段はそんな事しないんですけど。(落としそうだし)


お通じよろしくない状態で、うーん…ってちょっと頑張ってたんですけど手持ち無沙汰になったのでついつい携帯開いてポチポチやり始めちゃったんですが、これが何か、いいんですね!携帯弄るのに飽きたら頑張って、頑張るの飽きたら携帯弄って、って感じで。


あー。これかぁー。って理解しました。
それ以来、自宅でもちょっと頑張らないとヤバそうな時はトイレに携帯持ち込むようになりました。これが本格化すると、トイレに本とか常備し始めるのかもしれない…

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク