忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
真面目に体重を減らす努力を続けてる

真面目に体重を減らす努力をすることにした の続編ですよ。



えーと。続けてます。
10月1日で一旦終了してこんな感じに。



青線が体重ネー。体脂肪は…28.6%まで落とせました。
というか、目標(理想)の半分しか落ちなかったよ…当たり前か…

まともに運動もしないで、食事制限だけで3ヶ月15kgも落ちたら何かの病気疑うべきレベルだよね…。(最初は本気で15kg落とす気だった。一ヶ月5kg余裕余裕とか思ってた馬鹿じゃん?)


Yahoo!のサービス、定期的にアドバイスくれるんですが、これがまた無料サービスだからしょうがないんだけど毎日入力した食べたものデータの数値だけ読み取って自動的に返してくるアレで。的を得ているのかいないのかみたいな。


3ヶ月終了した時にくれたのがコレ。


90日間お疲れさまでした。最初の30日こそはあまり変化がなかったものの、その後は大きな効果を実感できましたね。食事内容を見る限り、バランスの悪い食事でやせていったようです。体調が悪くなっていないか心配です。今一度、食事内容を見直しがんばってください。

今の****さんの食生活はバランスが悪く、体重が落ちていても体に負担がかかっている状態です。せっかくやせようと努力をしていても、体内環境が悪化してしまえば肌が荒れたり、体力が落ちたり、健康を損ねるという結果につながります。無理なダイエットをしても一時的にしか喜べません。無理をした分だけ体、心、見た目に反動が出てきます。心と体の健康が伴わないと理想的なダイエットが成功したとは言えないでしょう。

今回のダイエットを機に、バランスの良い食事を意識できるようになっていただけたら幸いです。これからも食事に気をつけていけるよう、もう一度ダイエットダイアリーに挑戦してみてはいかがでしょうか。お疲れさまでした。
…………おい、くそみそやな!!!

運動せずに体重落とすとなったら、食事内容無理するしかないだろーが!
っていうか、この3ヶ月、今までまともに朝食取らずギリギリまで寝てバイトに行って、帰ったら夜中2時3時まで起きてたのが、出勤1時間前に起きて毎日朝食取って、間食も「ながら食い」にならないよう最小限に抑えて、夜更かしのリミットもささやかながら夜中1時まで、まで頑張った努力は完全にスルーかよ!

(※アドバイスはあくまで「毎日食べたものの記録」だけを読み取ってます。)




……なんかもう、地味に凹んだのですが、目標体重までは頑張りたいのでこのままYahoo!サービス使う事にしました…もっと細かに記録出来たりアドバイスくれる無料サービスも見つけたんですが、新たに新規登録してとか面倒くさいので。(なるべく利用サービス分散させたくない派)


ウォーキングも9月末くらいまでは結構真面目にやってたんですが、日没が早くなってもう夕方だとバイト帰って来てからじゃあ夜道暗すぎて(街灯すらない)一人歩くの怖いので完全に中断してます。田舎はね…マジ怖いんだよ…結構歩くの楽しくなってきてたので、何とか再開させたい。どこなら歩いても怖くないだろうか…。
朝もっと早く起きてウォーキングしてから朝食、出勤がベストらしいけどもうこれ以上早く起きられない。地味に最初の3ヶ月で目覚まし時計かけて頑張ってみたけど無理だった。小中高と朝7時〜7時半に起きてたのが信じられない。


あー後ですね!岩盤浴デビューしましたよ。
数少ない地元のコスプレお友達に「岩盤浴いいですよー」とお勧めされて行ってみてビックリ。すっげぇ水分絞られますね!つまり一時的にすっげぇ体重が落ちる、という意味なんですが。

まぁ、結局水分なんで、数日で絞られる前まで戻ってしまうんですが、そこを何とかせめて半分でも維持して次回の岩盤浴に挑む…みたいな感じでじわじわ削るといい感じ。ついでに肩とか腰とか快適になるし、お腹も温められて体調良くなるしでちょっとはまってます。これで1回の料金がもっと安かったら毎週通うのにな…結構いい設備なのでしょうがないのは判るんだけど。厳しい。


3ヶ月延長したので、次のゴールは丁度年末ですな。
無事目標まで落とせたら、アラフォーにして初の露出系コスプレに挑戦します。



(マジで)

(…勿論、露出対策した上でだけどね)(生腹&生脚晒す根性はないわー)
(こう、腹の薄さとか腰のくびれとか腿&二の腕とかサイズ的な理想ってあるじゃん…)

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク