忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
3年先、1年先の未来が全く判らない(無計画)

ひっそりTwitterもやっている(きっかけはこのブログと同じで、講習予約が入ったから)んですが、昨日RTでTL回りまくってた記事

「一度も働いたことない40〜50代大卒娘」を抱えた高齢親が増加中(前田 正子) | 現代ビジネス | 講談社

一応、私は働いていない訳ではないですが非正規なので、正直な所自分の稼ぎだけで生活するのは100%不可能な額しか稼げていません。完全に実家の両親に寄生状態です。

そんな状態で、元同居人が転がり込んできた件もあり、両親もいつ体調を崩すか、ちょっとした怪我で動けなくなったり、痴呆にかかる可能性も低くはない…正直、両親の年齢が年齢なので、1年先にどうなってるかとか全然判らないし予想もつかない…と考えるともう完全に詰むんですよね。特に人生大きく躓いた記憶がないままここまで来てしまったんですが


(結婚か。やっぱりどっかのタイミングで結婚を真剣に検討するべきだったのか)



(…向き不向き、とか言ってちゃダメだったのかもしれない…いややっぱりムリだわ…)



もう完全に、両親共亡くなったら生活保護申請コース一直線(ヘタすれば両親どちらかが亡くなった時点で即)だと思っているんですが、自分が年金貰える年齢になった時に生活保護がまだあればいいんですけどねぇ。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク