忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
認めよう。自分、今、軽度初期の鬱だわ

認めたくねぇー!…と、多分年単位で目を逸らし続けてましたが

ちゃんと専門のお医者に診断して貰ったとかじゃないですけども、少なくとも、今、健康なメンタルではないな…というのだけは判る。健康ならここまで汚い部屋に住んでない。ある時期からぱったりと片付けが出来なくなってしまっていました。オタクなので色んなモノが積み上げてあって少なくとも女の部屋らしくはない自室ではありましたが、それなりに、自分ルールで整理片付けはされていた…はずなんですよね。今はもう出したものが出しっ放しです。

メンタル部分を、更年期言い訳にするのだけは嫌なので、単に物臭から発症してると言いきかせたい辺りが、まだどこかでええかっこしいをしたい自分がいるな…とは思うのですが、ええかっこしいをしなくなったらガタガタッと崩れそうなので。


現状、このメンタルでもなんとか毎日仕事に出れているのは100%実家住まいだからだと思うので…過去、一人暮らしでメンタルおかしくした時は本当にこれより多分まだマシな状態でも思い切り引きこもってしまっていたので…自分でご飯作らなくても食べさせてくれる環境って本当に神様ありがとうってヤツですよ。それだけでも生きて行けるんですよ。


とりあえず、認めてしまった方が「無理にがんばるのは危険だけど少しずつなんとかしよう」という気持ちにはなれそうな気がしたので。宣言と、メモ兼ねて。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク