忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
まずはブクマの整理、をしてたらこんな時間

漫検---漫画能力検定---

こんなの見つけた。
ちょっと前に流行ったオタク検定みたいなモノかしら。オタ検はあまり関心引かなかったけど、これは気になるなぁ⋯自分が作る側の同人作家経験者だからかな。(笑)
主催団体が「JAGAT漫画能力検定実行委員会」と、微妙ウサン臭い感じがタマランですが、ネット受験もOKらしいので、これはちょっと挑戦してみるべき?⋯問題は、ネット回線の弱さ、か⋯(汗)

先月からやろうと呟くだけの部屋の片付け、とりあえずネットの片付けから始めよう!と久しぶりにブクマの整理をしました。3分の1は閉鎖&アクセス不可になってました。どうしてもネットは永遠じゃないからなぁ⋯昔、まだひとつめのHP作成に四苦八苦していた頃に山程ブクマしていたHP作成支援系サイトや素材サイトをごっそり整理。後、一時はまっていた海外オタク系サイト(二次創作サイトからキャプチャ&無断転載サイトまで)も全削除。また見たくなったら検索する。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク