忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【皮膚アトピー】大人汗疹になって困った事

大人汗疹を舐めてはいけない。痒みと痛みでのたうち回るぞ!

の、続きというか補足というか。

大人汗疹になって、一番酷かったのが背中なんですけど(まだ完治してない痒い)、背中、自分でシッカロールはたいたり化粧水はたいたりクリーム塗ったりが出来ない。んですね。1番届いて欲しい箇所に手が届かない…身体が柔らかい人ならいけるんだろうか…。

これ、改めて困るなぁーって思いました。
背中〜肩がすっごい凝ってて湿布貼る時も困ったなぁーって思った事がありましたが、こっちは、まだなんとか、湿布裏紙剥がして、30cm定規に端っこくっつけて、えーいっ!って狙い定めて背中をぺちん!ってやったら割となんとかなったんですけど(剥がすのはちょっと大変)、薬を塗る系は無理でしたね…どうしようもない…

そのせいだと思います。他の手が届く範囲は比較的治ってきているんですが、背中だけは全然、絶望的に治らないです…もうシッカロールが必要な段階は過ぎてるので、化粧水やワセリンを塗りたいんだけど…どうしようもない…


(多分、母に頼めば塗ってくれるとは思うんですが、この有り様の背中を見せたくない…)

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク