忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【他】【更年期】体のあちこちにガタがきていよいよ更年期

「健康全般」でカテゴリ統合した方がいい気がしてきた

テキストが少ないうちに統合しました。
タイトルの頭にサブカテゴリ的なものをつけておけば検索もしやすかろう…


とは言え、アトピーの方も、両手指の方も、現時点ではかなり良くなりました。
指の方はどうしてもまだ微妙な違和感がありますし、ちょっと作業に根を詰めるとたちまち手首ごとまた痛くなるのですがそれでも随分回復しました。回復って言っていいのか判りませんが。使わなければ全然痛くない。

アトピー(皮膚)の方もまだごわつきの残る目の下辺り以外はつるっと綺麗になりました。首も含めて、ちょっと皮膚の変色が残ってはいますが市販化粧水が滲みる事もなくなり、ようやく「お肌の手入れ」という気持ちでメンテナンスを再開出来るくらいにはなりました。
ただ、調子こいて&面倒くさがって一週間くらい風呂に入らないと(…)ぶわーっと顔面に粉が噴くので気が抜けません。

…えっ、風呂に入らないのが原因…?(原因だよ!)


それよりも今1番気がかりなのは、右肩の稼働域が死んでる事です。
これもある日突然、朝起きたら猛烈に右肩が痛くて。実は1度これよりはマシな痛みの時点で稼働域ヤバイ…と思って自主的に整骨院に通った時期があったんですが、施行は実際気持ちよかったんですが余り効いてる感じがなかったので途中で通うのやめてしまってたんですよね……
今回は痛過ぎてヤバイわ、と整骨院じゃなくて形成外科直行して。でも「注射打っときます〜?」にビビって、手指と同じ飲み薬と湿布だけ貰って、後は病院に在籍してるマッサージしてくれる人(なんて言うんだろう?)に腕首をゴリゴリ回して貰って帰ってきました。

そこから「風呂で温めるのマルだよ!」「使い痛めてる指と違って肩はどんどん動かしていいからね!」という言葉を信じて、湯船に浸かり、ゴリゴリ肩を回していたら3日くらいで稼働域は大分回復しました。痛いのはまだ痛い。そして左肩と比べるとヤバイくらいやっぱり動いてない。(ダメな気がする…)


もうあれですね。
風呂、完全に「汚れを落とす」じゃなくて「健康維持」のために入らないと駄目だ、の域まで来てますね。その方が面倒くさがらないからいいか…いいのか…でもめんどくせぇ……

後は、今月妙に生理が長くて、いつもはとっくに終わってるのにまだ血が出てて「わー更年期がいよいよ来たぞー」という気分になってきました。生理不順ホント困るな。困るなりに、人体不思議だな…とも思うので、更年期終了がいつになるか判らないですが無理ない程度に乗り切っていこうと思います…。なんか肩凝りもめっちゃ酷い…吐きそう…(薬飲んだ)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク