忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【他】「健康全般」でカテゴリ統合した方がいい気がしてきた

4か月ぶりです。
もうちょっとしたら桜画像をアップする恒例の時期になりますね。

皮膚と腕&指ですが、今はおそらく季節柄のお陰でちょっといい感じです。いい感じですが完治はしていないのでやっぱりどこか不調だと感じていて、毎日どこか痛かったり、かゆかったりの毎日です。指はもう「使わない」がガチで1番効く治療なんだな…という事をひしひしと感じているので騙しだまし生きていくしかないなとぼんやり考えています。楽なタブペンの握り方を工夫したら、趣味レベルならもうちょっと描き続けられるかな……

皮膚はうなじが相変わらずボロボロで(多分。死角なので見えないけど手触りで把握)かゆいのと、たまに風呂上りで体が温まっている時に全身が猛烈にかゆくなる事以外は比較的落ち着いてきて。ただ、酷かった時の名残が瞼、目の周り、首に残っていて変色とガサガサと皺&たるみとなってしまってなかなかに年相応以上にキビシイ見た目になってしまいました。いや本当、普通に年相応だな…むしろ今までよく年齢不詳を保っていた……
皮膚の調子自体は大分よくなって、化粧水乳液も滲みたりしなくなってきて、ようやく落ち着いて肌自体の調子を整えるというか美容の方向で手入れをしてやれるコンディションにまで回復したので、年相応の皮膚になってしまいましたが諦めずにもうちょっと頑張って手入れしてみます。


というかですね
年相応と認めたくはないのですが、もう皮膚&腕指以上に腰と肩こりが酷くて。マジで酷くてどんだけ酷いかって肩こりが限界値越えて吐き気で倒れるくらい酷いんですよ。健康な日がここ数か月ほとんど無かった気がします…肩こり由来の頭痛なのか眼精疲労なのかもよく判らない…ちなみに肩は綺麗に回らない…(最近ちょっとストレッチしてます)

なによりアレ。体重が。
昨年に完全にハードル越えてしまってから、確実に更にその上を行ったー!…って状態なのは、体の動きの鈍さで自覚もしてるので…今年の健康診断はちょっと遅めの6月予定なんですが、今からでも少し運動して腹についた肉を削りたいですね…腹、すごいんですよ…フフ…
腹が凄い上に腰も痛いので、現在仕事中は腰痛ベルトを巻いてるというご老体仕様なんですが、腰痛ベルト、ズボンの下に巻けなくて(巻くとズボンが入らない&ファスナー閉まらない)ズボンの上からベルト巻いてカーディガンで隠してごまかしてるんですが、ズボン上から巻くとズボンポケットの機能が死んでしまいスマホを入れられなくてですね…今、腰痛ベルトに差し込む形で持ち歩いています。スマホ。すげぇ!おっさん!!でもこれ凄い便利!!腹巻の中に財布入れてるおっさんみたい!!!

昨年爆発的に太る前は、ズボンの下に巻けたんですよ…腰痛ベルト…我ながら「巻いてもズボン履けるくらいの体型を維持出来ててよかった…!」って当時思っていたのに


厳しいですね。
部屋も全く片付いていないし、1年全く何の進歩もなかったクズでした。
春からは本気だす。今年こそ。多分。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク