忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【皮膚アトピー】結局原因判らないので薬飲む(痒くて死ぬ)

【皮膚アトピー】一転、今までなかったレベルで最悪の顔面になった

翌朝、瞼は変わらずぶわー!ってなってるし痙攣も残ってるけど、顔面発疹はギリギリ人目に晒せるほんとギリギリまじギリギリまで回復していたので普通に出勤して、退勤後に即皮膚科に走りました。
その時点では瞼痙攣は大分治まってたんですけど、身体の方にもうひっどい発疹というか掻いた跡がミミズ腫れになるヤツ!腫れて皮膚が凸凹になって真っ赤で熱もって…ってあれ!になっててもうしんどくて、一発でこのしんどさをばーん!と抑えてくれる治療を期待したんですが、「じんましんだね〜」「痙攣は皮膚由来じゃないね〜あるとしたら眼科の方だね〜」……で、先に処方して貰っていた飲み薬とは別のものを出して貰って終わりでした。えっ………マジで……

ついでに、前回から塗る部位と時間別に4種類も処方されてた塗り薬の方、「今発疹が酷い箇所に塗ったらかゆみは少しは治まりますか?」て聞いたら「基本的にアレルギーを抑える効果があるのは飲み薬だけです、塗る方は気休め程度で…」って言われて、えぇ……マジで………って2回もマジで……って思わされるとは思いませんでした。ずっと「この塗り薬さえあれば急に発疹がぶわー!ってなっても安心」ってお守りみたいに思ってたのに。

でもしょうがないので、一応塗るだけは塗って、新しい飲み薬は空腹時が1番効果あるとの事なので、今、胃から夕食が消化されてなくなるのを待ちながらこれ打ってます。貰った薬まだ飲めてないから身体全身痒いままだし発疹もミミズ腫れも酷いままだしなにこれ地獄。夏コミの原稿どころじゃない…(ただでさえほとんど失われた集中力が痒みでマイナスになってる)


皮膚科で診て貰ってる間にも痙攣するし、なんか両目とも異物感あるし充血もしてるし、老眼気になってたので、その足で眼科もはしごしました。皮膚科と眼科めっちゃ近所にあるの助かる…

結局、目由来の痙攣でもなかったっぽくて、とくに治療の処方もなく、気になってた老眼含む視力検査をして貰っただけで終わってしまいました…視力の方もなんか全然問題なかったっぽい…えっでも今スマホ画面の文字がめっちゃかすんで読みにくくなって…大丈夫なのこれ?ほんとにござるかぁ??ホントなら胸を撫で下ろす所ですけども……


なんかもう、満身創痍です。
手指が死にかけてたのを忘れる勢いです。(実際今は割と指元気)




痒いの我慢出来なさ過ぎて、もう薬飲んだ。
食後2時間は空いてるから大丈夫だろ…アレでも、効き目が落ちて薬の本来の効用100%発揮はしなくなるよ、ってだけだし…ちょっとでも効いてくれそして全身の赤い発疹を抑えてくれ……

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
服薬2時間後

なにこれぇ…痒みが消えた…? ボロボロ凸凹だった皮膚も引いてる… まだ瞼と目の異物感&充血はある(これは長引いてるからそんな簡単に完治しないだろうし)けど、痙攣は消えた…しゅごい…医学万歳…
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク