忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【皮膚アトピー】痒みは引いたが新たな発疹が

【皮膚アトピー】一転、今までなかったレベルで最悪の顔面になった
【皮膚アトピー】結局原因判らないので薬飲む(痒くて死ぬ)

一晩経ちました。
新しく処方された飲み薬が覿面に効いたお陰で、痒みはほぼ治まり、以前の瞼がぶわー!が気になる…めっちゃ腫れてる…な状態にまで戻りました。(まだ全然治ってない)腫れすぎて二重瞼になるレベルでぶわー!です。しかも片方だけ。めっちゃ違和感あって気持ち悪い…

瞼の痙攣は完全に治まりました。全然ピクピクしない!
目の充血も大分心配していたのですが、そちらも完治とは言えませんが大分回復したように思います。なにより、やっぱり、目が痒くて擦る、という事をしなくなりました。よくなってる…異物感もほぼ感じなくなった…診断どおり、この辺の症状全部繋がってるんだな…


気になるのは、昨日とは少し見た目の異なる発疹が、脚~下肢中心に多く出てる事。
昨日までのは、割と大きな初期ニキビか虫刺されみたいな、5mm~8mm、1cm近くの赤くぷくっと腫れた丸い発疹が広範囲に沢山、みたいな感じだったんですが、範囲はそのまま、発疹サイズが2~3mmと小さいものに変わっていて、範囲が広いままなので一見「何か病気…?」って不安になる感じです。
今夏夏コミ、一泊予定でそこ大浴場あるんですが、ちょっとこのままの皮膚で入るの怖いですね…いや自分はなんともないんですけど、この皮膚の人が風呂入ってきたら他の宿泊客の人、ちょっとビックリしちゃうよな…というレベルのアレです。(それでも昨日よりはマシ)

夏コミまでに治るかな……
(それもあるけど夏コミに持っていく新刊の原稿をだな…)



皮膚は落ち着いてきたのに、なんか朝からめちゃくちゃ腹が下ってて死にそう。
ヨーグルトか。腸のために朝食べたヨーグルトのせいか。



夕方辺りになると、昨日の半分〜60%くらいの体感で、腰から尻腿にぶわーっと赤い大小入り交じりの発疹がびっしりできてちょっと気持ち悪い見た目の下半身に…痒みは全然レベルで無いので昨日よりは良くなってると思うんだけど、一発完治は流石に難しいのか。凸凹はあんまりしてない。
これもしかして、昨日夜11時に服薬してからこのぐらいの時間になると効果が切れてきて結果こうなってるのかしら。そうなら益々、薬すごいな…真面目に飲もう…

代わりに顔面はほぼ日曜以前くらいの状態にまで戻ったように思う。片方の瞼がまだぶわっとなり気味だけど以前から左右差もあったしな…二重が治らないの困るな。両方なってくれるなら大歓迎なんだけど、現状ではぶわーってなってる方が余計に小さい糸目に見えちゃう!

顔面には風呂上がりにしっかり乳液塗ってあげました。つるつるしっとりになるんやで……
(身体も発疹が治まったら塗ってやるからな)

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク