忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
2020年・新年【更年期】

カテゴリー迷いました(新年早々)。

あまりおめでたくはないですが、2020年です。
なんか、30日くらいから下腹部が痛くて、女子ならご理解頂ける方も多いかと思われる所謂生理中のあの腹の痛みに似てて。でも生理ではなくて。やー完全に更年期入って今も2ヶ月来てないので「ハハッ生理は来ないのに腹痛だけはいっちょまえ以上に痛いのが来るのかよガッデムemoji」…とか軽く笑ってたんですが、この痛み、年越ししてしまいまして。

今もなお腹が痛いです。何。…この、何だこれ…。
一応変な病気かもしれないと思ってもう大晦日〜新年で仕事にも行ってないし自宅でゴロゴロしてる方が体にはよかろう、と生理時に頼ってる市販薬は飲んでなかったのですが、もう限界なのでさっき飲みました。こんな新年つらすぎる。幸先が悪い…

この腹痛、半端に腹も下っていて、ますます原因がよく判らない。
ただこれも女子なら理解頂ける方も多いかと思われますが、体というのはかしこくて馬鹿なので、生理で腹が痛いと「あれ、今腹の調子が悪いのかな?」と内臓が勘違いして突然便意が猛烈になったりするんですよね…あれなんなんでしょうね…。
とにかく、ソレの可能性もゼロではなくて。今もう出せるものは全部出してしまったせいで内臓空っぽの中で相変わらず下っ腹だけが不定期に腹痛を訴えてきます。つらい。

幸いな事に吐き気は無い。頭痛もない。
ただひたすらに不規則に腹が痛い……
新年あけましておめでとうございます…(不吉)



【追記:2020/1/1/22:30】
ご飯食べて、市販鎮痛剤を飲んだけど効いた感じがないな…
腹痛の位置が上がって胃の辺りになったような(夕食食べたからだコレ)

痛みだけでなく相変わらず下っています。腹。



【追記:2020/1/2/13:00】
結局布団に入ってもじんわり腹は痛くて、でもトイレ往復する事はなく。
そういえばこの腹痛になってから深夜の頻尿でトイレ往復するのはなくなったな…なんでだろう…(頻尿よりキツイ状態になると体が忘れちゃうのかな尿の事)

結局昼前に起きて遅い朝食を食べたら内臓が動き出して即トイレの住人に。
相変わらず形をなしていない下りきった便しか出ない状況なんですが、なんかちょっと色が…黒いぞ…なんだろう……もうこの歳になると全てが大病の予兆な気がして怖いですね。新年。



【追記:2020/1/2/22:00】
元旦よりは痛みはマシになったし、痛みの波も大分引いてたまに「うっ」とくるレベルが来てトイレに走るけどこれはなんとかなりそうか…?普通のご飯食べる元気がなかったので夕食は白粥に梅干しにしました。お歳暮のちょっと良い梅なのでおいしー。(食べ物が美味いうちは大丈夫)(だと思う)



【追記:2020/1/3/13:30】
昼まで寝て、起きると腹の痛みは引いてたのでこの隙に!と夕べ両親が美味しくいただいたかにすきの残り出汁でうどんを食べてひとここちついたら申し訳程度の生理が来ました(めっちゃ量の少ないヤツ…)。

えっ…なに…ここ数日のしんどい腹痛&下痢はマジで来そうで来ない生理のせいだったの…?体が騙されてなんやかんやで今来たの…?めんどくさ…めんどくさい…身体…!!!

更年期が心配になってきました。
完全に終わるまでこんなんが続くのしんどすぎやしないか…



【追記:2020/1/3/14:00】

まだ普通に腹は痛いです。我慢出来ない程じゃないけど。
(…マジで…)

そしてほんのり頭痛がしてきた…何故…

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク