忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
職場用のスラックスを新調した

スラックスという単語が出てこなくて、「…イマドキはズボンって言うと老人扱いなんだっけ…パンツ…いやでもパンツはやっぱりマズくない?勘違いされすぎない??」ってモヤモヤしてようやくひねり出して思い出しました。スラックス。

【他】健康現状記録覚え書き で「無駄に毎日職場に腰ガードル巻いて行っている」って書き残してたんですが、これ、腰ガード以外の理由があったんですよね実は。

仕事着のスラックスのファスナーが壊れたけど新しいのを買いに行くのがめんどくさくてガードル巻いてずり落ちないように固定してた


…んですよ。ひと冬、ファスナー全開で行き抜きました。野生。
しかし、ファスナーが壊れるくらい履き古したスラックス、つまりはもの凄い年期が入った代物…という事で、じんわり色褪せもあり膝裏についた折皺もアイロンでは全然取れなくなりぶっちゃけ全体的にくたびれていた(けれどもその分肌に馴染んで履き心地は良くなってた)ブツをようやく買い替える気になりました。サンキューしま〇ら、田舎にも品揃え豊富に何でも置いてて手頃なお値段で大助かりだぞ!!

流石はし〇むら、ガチでお手頃価格で無事肥え太った今の私の体型でも無理なく履けて動けるサイズの品が置いてあって久しぶりに「良い買い物をしたぜ…履きつぶしてやるからな…!」と笑顔になったのですが、ファスナー壊した以前の品がちゃんとしたスーツ売り場のモノだったので流石に品物の「良さ」としては全然違うな…生地も薄い…なにより裏地もない…と色々考えたりもしました。いや確か今回半額以下で買えたんだから2本分履きつぶしたらええねん!!

そんなこんなで、今は職場に腰ガードル無しで出勤しています。
安いスラックスでも新しいとシルエット他綺麗に見えるのでちょっと嬉しいですね。長持ちは…前程しないんだろうな…



今頃なんでこんな記事書いたかというとですね
結局コロナ騒ぎで春~のオタクイベント予定が完全に潰れた所為で、イベント用の服をなにも新調しない体たらく決定で、そもそも冬場に「新しい服買わないと…」とか言ってたヤツすら実行に移していなかったので、ガチで「外に出ていく服が(職場用以外)無い」みたいな状態になってた所にファスナーぶっ壊れたので、これ買わないと人権に関わる所まで追い詰められていたからです。真面目な話。

嫌いじゃないんですよ…金に余裕があれば、着てみたい服のアレコレとかも人並みにはあるんですよ一応。でも、基本的にその辺無頓着で、制服あれば楽じゃんそれ着てれば許されるじゃん、みたいな感じで職場用にしてる今の服装も同じものを着回しで生きてます。

える知ってるか。
ブラウスも10年着続けると布が弱って破れる。
(めんどくさくて裏からテープ貼ってふさいでたら職場で上司にバレて「#さん…これはヤバイよ…」ってドン引かれた)(だって10年熟成させたブラウスすげぇ着心地よくなってて捨てるのも惜しかったしなんとかならないかな…って迷ってたんだよ…破れたの袖二の腕部分だったし)

こんなに着る物に無頓着なのに、何故か押し入れに山盛り服が仕舞われているんだよな…今もうほとんど着てない…(今肥え太ってしまったのでそもそも着られない)断捨離、断捨離かやっぱり。オタクアイテムよりも先にそっちの方をやっちまうべきか。押し入れも空くし!

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク