忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
人生初の交通違反キップ切られた

すっかり秋ですね。青キップです。

いや、運が…悪かったですね…
今朝、出勤運転中の普通にそこそこ混んでる三車線の交差点で、信号見ずに「まだいけるだろ」と前の車に直進で着いて行ってたらすぐ後ろからパトカーのサイレンが鳴りました。お前…真後ろにいたのかよ…!(※後ろにパトカーがいなかったら何事もなく仕事場に遅刻もしなかった)

前の車がギリギリ黄信号で、私の時は赤+右折矢印になってたので、赤信号無視になりました。いや真後ろにパトカーがいるとは…思ってなかtt…クソ、私より後ろにいた車の運転手全員「あいつすぐそこにパトカーいるのになに行っちゃって、あ、ほら捕まった~www」とか思っただろうな…いや、それ以前にパトカーの方も「えっ、なんであの車行っちゃって、あっ…これ見逃す訳にもいかないよなぁ…」とか思ってたかもしれない。いやもしかしたら「点数稼げるぜやったぁ!w(サイレン鳴らす)」とかだったのかな。判らんけど。

田舎なので今までご縁がなく初キップです。こんな形でか。
パトカーに誘導されながら「あ~職場の子が行ってたやつこういうやつかぁ~」と思いながら、免許証見せて書類出来るのを待って、なんかサインして指紋押して、違反金払う用紙を受け取りました。そうそう9000円!職場の子が言ってた!!

しゅっと走ってた時に信号が赤だっただけで9000円かキツイな……

こういうの、てっきりコンビニで払えると思ってたんですけど郵便局限定なんですね。知らなかった。コンビニならpaypay使えるのにな…郵便局に期限までに払いに行けなかったら警察署に直接払いに行くのかと思ったら、それも違ってて、違反センターとかいうまたよく知らない所までわざわざ行かないといけないのも初めて知りました。警察署の方が近いし払いに行くの楽なのにな……

違反キップ、実物見るの初めてだったので後で撮影して残しておこう…

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク