忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【他】それはそれとして異常な腹の圧迫感&喉のつかえよ【更年期】

タイトルで【更年期】っていれたけどマジでこれ更年期症状なのかな…

腹が人生最悪にぱんぱんに丸く肥え太って大変な事になっている、という話は既に何度も書きましたがそれ以来一向に引っ込む事もなく丸々としたままで日々を過ごしています。なんというか、腹が太りすぎてどう運動をしたらよいのか判らない。

それとは別に、1回に食べられる量が本当に減ってしまって。食べるとすぐ腹一杯になってしまって入らないし気持ち悪いし、腹一杯も満足する感じじゃなくて、なんかウエッ…って感じで食べるのがあんまり楽しくなってきました。プラス、便秘も最高潮に酷くて、この丸々とした腹に色んなモノが詰まっててそいつのせいで食べるのが楽しくなくなってるんじゃないのか…みたいな考えでグルグルしています。今も気持ち悪い。昼食べた焼き飯がまだ腹に残ってて、夕食はいらないとさっき言ってしまいました。空腹かどうかもわからない…満腹感だけがある…。

そんな不調ベクトルの満腹感に上乗せしてくるのが、喉のつかえで。

満腹感と一緒に、常に喉になんか飲食したものが詰まってる違和感がずっとしてて、全然すっきりしないんですよ…水分をゴクッと飲み込む瞬間だけ詰まってたものが流れた気がしてちょっとすっきりするというか。本当に喉から下の内臓に入ったモノが便秘で全然定期的に外に排出されなくてすっきりしない、そんな毎日です。食後、妙に下腹…腸のあたりが鈍く痛くなる事も増えたし、ウ○コがやっと出た!ってなってもすっきりすぽーん!…みたいな爽快さが全然なくなってしまいました。単純な身体だけがウリだったのに。


この不調、ちょっとどうにかしたいんですがこれ更年期くくりで婦人科受診でいいのかな…あまりにも妙な満腹感すぎて健康診断の便検査が引っかかった時に「あっこれで精密検査したらずばっと原因が判って回復出来るかも…」とちょっと期待しちゃったんですよね。
いや、まさかあんだけ大掛かりな検査しといて実は重大なナニカを見逃していました…!とかいう展開はやめて欲しいんだけど…

とりあえず、水分摂取はマイナスにはならないだろ、とお茶飲んでます。

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク