忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
オタクの振り見て我が振り直せ!

職場にひとり、イラっとする喋り方をする人がいるんですよ。

休憩中や就業後閉店後は別に気にならないんですが、仕事中の店内で業務連絡として話をしたり、内線で電話を回すと100%、変に声を作った高い声&早口で「ハイッ、〇〇デスッ」「ハイッ」…みたいな喋り方をしてくるのでその度に「今は仕事中やぞオラァemoji」ってイラついていたんですが


さっき、その人とは別の職場の人と仕事交代&引継ぎのやり取りしてる時に、自分がそのイラっとする人と同じような喋り方をしている事に…気づいて…しまって……


うわぁぁ……キッツ、イ……!!!
この歳でずっと無自覚だったのがキツすぎる。
もしかしたら、私がこんなだから、あの人も似たように返してきてたのかもしれない…もう2度としない!!!気づいてよかった!!!!

きっしょい!オタク特有のなんか高音&早口&ちょっとカワイコ口調みたいな喋り、ウケ狙いだとしても社会人としての場ではめちゃくちゃきっしょいのでやめよう!!!!(そもそも年齢的にアウトだろというのも含めてだ!)

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク