忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【皮膚アトピー】月1通院現状(7月)

7月定期。書くの忘れてた。

どうにも皮膚の赤みが消えないのと、生え際二か所が特に針で刺すような痛みで辛いのと、相変わらず気を抜くと頭皮に増えるフケな落屑が見た目ヤバくて心折れる、…みたいな話をしました。

頭皮の方には、軟膏塗りにくいよね…と、液状の強めの薬を貰いました。現状、決められた回数&時間で塗ってますが劇的に効いてるみたいな感じはないです。ただただ、不規則にやってくる刺すような痛みがきついなぁ……という。

身体の方も皮膚が痛んでる箇所は相変わらず痛痒くて、背中とか首とかうなじとか、定期的に痛痒みがきて我慢できずに掻いて治める、という状態です。よくない。よくないんですが、ついに買ってしまいました。孫の手!!(テレリテッテテー♪
孫の手なんて、小学生時分にばあちゃん家に泊まりに行った時くらいにしか見た事なくて、こんなもんなくても掻けばええやん背中くらい!って当時は思ってたんですけど、この歳になるとまず身体が堅くなって痒い所に手が届かないんですよ!ね!!ありがたい、孫の手!痒い所に手が届く!お陰で全力で痒い所を掻きまくっています。今皮膚がどんな状態になってるかは見ていません…ズタボロなんじゃないかな……(それでも掻ききってスッキリする方を選んでる

皮膚の具合、完全に停滞しています。
完治する日なんてくるんだろうか…

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク