忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【皮膚アトピー】月1通院現状おかわり

【皮膚アトピー】月1通院現状(2021/06/15)

一週間、大人しくステロイド軟膏を塗り飲み薬を飲んで、外見上ほぼ回復したところで経過を見て貰いに皮膚科へ。ステロイドを減らしましょう、という事で診察のみでおしまい。

……結局、頭皮のどう見てもフケな落屑だけが残ってしまった…。
「髪の中だから、塗り薬も塗りにくいよねー」と、頭皮には別の薬を指示されましたが、そっちも結局軟膏なので塗りにくいのには変わりなく……。

これから湿度の高い梅雨と、死ぬ程暑い夏と戦わないといけない皮膚なので、今から丁寧にメンテナンスしてできるだけダメージをくらわないように備えようと思います。気力だけでなんとかなる年齢はとっくに過ぎたので。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク