忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【皮膚】ていねいな暮らしなんぞしとうないんじゃ…【他】

カテゴリー迷いました。

猛暑ですね。
こんなくそ暑い環境でオリンピックとかマジで狂気の沙汰だと思います。結局強行しちゃったのマジで最悪だと思うんですけどうっすら「無理やりでもジャパンは開催させて、次の北京は人権問題とか色々難癖つけて主要国ボイコット~開催中止に追い込む目算なんじゃないかなIOC…」という予感がなくもないので、もしマジでそうなった時のために書き残しておきますね。

そんなことより、自分の身体の具合の話です。
くそ猛暑に突入した事により、大人汗疹予防目的で朝シャワー&夜シャワー+洗身体&洗髪の2度風呂生活を始めました。たまに朝か夜のどちらかサボる感じでだらだら二週間ほど経過。

ぼろぼろだった額&生え際頭皮がめきめきと回復し、顔面はほぼ99%回復と言っていいレベルにまで皮膚が戻り、マスクの紐&眼鏡のツルがあたる耳がどうしてもまだ荒れてて皮膚がポロポロするものの項背中他あちこちに残る汗疹の痕跡も大分奇麗になり、ふいに襲ってくる痒みも回数が減り痒み自体も穏やかになり、痒みで夜寝れねぇ…という事もなくなりました。いい事づくめ!

…日に2度風呂に入るめんどくささを除いて!
(めんどくせぇぇぇぇぇぇx

どうせこまめに風呂るなら、全身アレルギー用に処方された薬だけじゃなくて普通にローションや乳液で手入れするか…とか、ちまちま塗ってやってたらてきめんに効果が出て「どんだけ普段手を入れていなかったかが分かる…」ってなるヤツなんですが、いやこのままの勢いでフケもどきな落屑から解放されたいとも思うんですが、これ、現状レベルの手入れを少しでもグレードダウンさせるとまた元の木阿弥になりそうな予感もあってですね…


い、いやだ……
そんなまめまめしい手入れが必要な身体になりとうない……ゴミ溜めの中でもピンピン健康に生き延びれる無駄に頑丈な皮膚と身体を返してくれ……(それはそれとして朝シャワーは寝汗流してすっきりするし温まってその日一日キビキビと仕事で動けるのはいいな、って思います。顔洗う時間分で全身に湯を浴びると思えば)



そうだ後、睡眠!
睡眠時間を最低でも7時間取るようになりました。(特に理由もなく)
睡眠効果もあるのかもしれない…頻尿も大分回復したので…いや気を抜くと布団に入って2時間とかでトイレに起きてはいるんですがちゃんと(?)それなりに溜まった量の尿は出るので…。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク