忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【皮膚アトピー】月1通院現状(8月)

ちょっと面倒くさがって2日風呂に入らなかったら、全てが水の泡レベルで皮膚がガッサガサに戻りました。めんどくさ、い………(週末エアコン効かせた部屋に引きこもってただ寝てネットしてゴロゴロしてた)

見た目はほぼ回復したように見えるけど、汗かいたらピリピリ、チクチクして痒くなるんですよ…って申告だけして飲み薬だけ追加処方して貰って終了。しかし汗、ヤバイ。気を抜くと本当に汗で皮膚がまた赤くなるんですよ…でも風呂を日に2回してると頭皮が回復してきました。単純に汗を流せばアレルギー炎症にならないんですね。判りやすい…判りやすい対処法だけどめんどくさい…


こんな無駄にかよわい皮膚はもうイヤだ……。
言うてもしょうがないので、目先の目標「今年の猛暑を乗り切る」をがんばろうと思います。

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク