忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【皮膚】脂漏性皮膚炎というやつなのでは?【他】

ようやく少し涼しくなってきました。
台風も接近してくる季節の変わり目、皮膚の具合もふらふらしています。悪くは…ない、本当に酷かった時を思えば全然楽だし、かゆみも我慢出来る範囲だし、夜も眠れるし。でも、やっぱり額生え際はボロボロだし、目の周りもがさがさで粉が吹いてピリピリする。

…で、あてもなくぐぐって見つけた新しい症状名。
「脂漏性皮膚炎」。

どこのサイト見ても「1回なったら完治はしない」って書いてあって「あぁぁぁぁ…!」ってなっています。大抵の皮膚炎アレルギーはそう書かれてるんですけど…マジで…
見た目は大分良くなりました、みたいな事をちょっと前に書いた記憶があるんですが、確かに良くはなってきてるんですが先日、朝の出勤準備に髪を結っていたら指に血がついて「?どこだ??」って頭皮や生え際を鏡チェックしてみたら、耳。…耳の、…内側?
助けていらすとやさん!


ここ。が切れて血が垂れてて。ビックリしました。
顔面と首項と額生え際ばっかり気にして、耳はマスクのひもで酷使されてる箇所しか親水クリームも塗ってなかった…今は耳もまるっと塗り込んでいます。

今通院している皮膚科、付き合いは長いんですが基本的に具体的な病名というか症状名みたいなものを一切言ってくれない医者なので、ただ見て貰って話ちょっと聞いて貰っていつもの薬を処方して貰う……を年単位で続けており、それで今一歩治っていってる感触がないと不安になるんですよね。

今はどちらかというと目の方がちょっとつらくて。
異物感がすごい&突然目にしみるような痛みがきて、別途眼科に見て貰って「アレルギーですね」と目薬処方されて点眼中です。もう、最近常に左右どっちかもしくは両目が異物感でゴロゴロしてる気がしてそっちで気が散っています。目の事なので、皮膚以上に心配。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク