忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【他】また再検査か〜…!(嫌)【健康診断】

健康診断行って来た(2011/06/06)
健康診断再検査(精密検査)のお知らせ(2011/06/14)
健康診断再検査まだ行ってない(2011/09/12)
胃カメラ飲んできましたよ(2012/06/03)
健康診断の季節、再検査の季節(2013/06/01)
真面目に体重を減らす努力をすることにした(2013/08/10)
痩せても不健康(ダメすぎる)(2014/09/03)
リバウンドするのはすっげぇ早い(そして楽)(2014/09/26)
【他】【健康診断】胃カメラ、初の苦戦(2020/06/28)
【他】【健康診断】診断結果が返って来たよ(2020/07/21)
【他】【健康診断】例年より遅れて健康診断(2021/08/07)




歴代最低の結果が返ってきたぞ!(歳のせいもある)


またウンコに血が混じってた…えぇ…今年も大腸CTやらないといかんの…?去年ちょっとウキウキで検査したのは、これが最初で最後だと思って&何事も経験しといて悪い事ではないよな!というオタク特有の好奇心があったからで、あれを2年連続でやるのを楽しんでやれるかというとそれは全然楽しく無いんだよ……(でもここ半年食後特に腹=内臓が痛む気配があって怖いので検査はしないと不安ではある…んだ…)

乳の方はずっと検査に引っかかってるカルシウムの塊だと思うので、再検査でも割と気楽なんですが大腸…大腸なぁ…人生最高に肥え散らかしててなまじ健康に全く自信がないのでなんとも言えない。コロナ以前に保っておくべき基本的な健康が維持出来ていない。

…再検査で病院に電話しないといけないのがもう気が重いんですよね。本当なら今日土曜午前中に電話出来たはずなのに起きたら昼でした。いや今からかけても大丈夫なんじゃないかって気もするけどもう電話する気が削がれてしまった。駄目だ。(でも電話してしまうと問答無用で前回みたいに大腸CT予約の流れに持っていかれてしまうのが想像出来るのでそれもつらい)



それはそれとして、皮膚の具合なんですが。
割と見た目は調子よさそうな感じだけど、実際はすごいピリピリチクチクするし、ちょっと気を抜くと皮膚がボロボロッとフケ(…)状になって見た目汚くて泣きそうになるし。の繰り返しです。夜寝る前鏡チェックで「安定してるな」と安心して寝て起きたら、朝鏡チェックで生え際〜頭皮髪の中でぶわーっと皮膚がフケ状にボロボロになってて「ヒエッ…」ってなる日々です。寝てる間になにがあった…?って感じで頭皮の落屑…フケ…が突然沸いて増える。

後は、乾燥原因もあると思うんですが、背中の数年前に大人汗疹になった箇所がめちゃめちゃ痒くて塗り薬が追いつかない。時間が取れる時だけでも塗ってるんですがやっぱりそれでは間に合ってない感じがする。自分で背中に軟膏塗るのは本当に難易度が高い…

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク