忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
コロナワクチン接種記録

自分になにかあった時のためにメモ。ファイザー製。
週末定休を使いたかったので日程的にかかりつけ医選択でしたが「用意出来てない人には解熱剤(カロナール)出しますよ」って説明があってそれは助かる…!って思いました。ネットで調べてみたら自力で準備しておかないといけないような感じだったので一応アセトアミノフェン系を買ってありました。ので、1回目は解熱剤処方はして貰わずに帰宅。

【接種1回目】
・当日
10:40 接種。36.4
12:00 特に変化無し。36.8
17:00 特に変化無し。36.4 
注射打った方の肩が張って来た気がする。ちょっと眠い?
19:00 特に変化無し。36.7
ちょっと腕が痛い。肩より上に上げるとなるほど痛い気がする。
21:00 晩ご飯普通にモリモリ食う。37.2

01:00 腹が痛い。我慢出来ない程ではない。36.8
明確に腕を肩より上に上げると痛い、と感じるようになった。着替えに困る程ではない。

・2日目
10:45 朝食をモリモリ食う。36.0
腕はまだ痛いし上げにくいけど昨晩よりよっぽどマシ。朝食食べるまで下痢時の腹痛っぽい腹具合だったけど今は落ち着いてる。副反応の範囲なのかな?
13:00 普通に平熱だなぁ。36.8
19:00 腕がちょっと痛いだけで全然普通。36.8
21:30 晩ご飯普通にモリモリ食う。36.9

02:30 突然腕の痛かったのが噓のように消えた。36.6
肩より上に上げたらまだちょっと違和感はあるけど全然普通に。

・3日目
12:30 朝昼兼用ご飯をモリモリ食う。36.1
久しぶりに夜中1度も尿意で起きずに9時間寝た。ふんわりある眠気のせいかな。これも副反応のひとつかもしれない。(昨日昼間眠すぎてちょっと昼寝した)

15:00 肩の違和感消滅。ラジオ体操も余裕。36.4
普段から偏頭痛と吐き気伴う肩凝りなので、副反応なのか違うのか判らん…(無駄な薬は今飲まない方がいいだろうとずっと我慢してたけど肩が戻ったので偏頭痛でイブ飲んだ)

18:30 もう経過みなくてもいいかな…。36.6
3日後とか5日後とか一週間後に突然副反応、とかネットで見かけるので油断せずに。



地域に寄っては自力で2回分の予約を取らないといけないシステムの所もあったそうですが、うちの田舎では1回目自力で予約して接種に行くと帰り際に2回目の予約日を書いた紙をくれました。年寄りが多いからかな…ネットからだと1回目を予約したら2回目予約が出来なくなっていて「1回目終わらないと予約出来んのか…?3週間以上空いたら嫌じゃん…?」ってどうしたらいいのか判らなかったので有り難かった。というかネット予約サイトのどこかに「1回目予約したら自動的に2回目の予約も確定します」って書いといて欲しかった。
1回目の時に買ってた解熱剤や冷えピタ、非常食を全然使わなかったので特に準備無しで挑む。と言いつつワクチン接種を言い訳にアイスとかポテチとかチキンラーメンとか追加で買い込んだ。甘いものだけじゃなくて塩からいものも欲しくなる、と見かけたので…病院で処方も無し。

【接種2回目】副反応怖いヨ〜
・当日
10:40 接種。36.7
12:00 特に変化無し。36.2
15:30 注射打った箇所が痛い、腕があがりにくくなってきた。36.6
17:30 眠い気がしたので仮眠。1時間程。
20:30 夕食がすき焼きだった。体力つけるべとモリモリ食った。37.2
(※ご飯食べてあがった体温の可能性めっちゃある)
21:30 1回目とは比較にならんくらい腕が痛い。一応上がる。37.4

00:00 じんわり全身暖かい…..37.2
01:30 腕痛いなー。37.3

・2日目
07:30 ぴえん。(熱さと頭痛で目が覚めた)37.8
09:30 軽い朝食をおそるおそる食う。りんごとかカップスープとか。37.2
アセトアミノフェンじゃなくていつも偏頭痛の時に飲んでるイブプロフェンの方を飲む。
腕めちゃめちゃ痛い…ってなってたのが急に噓のように引いた。まだうっすら痛いけど1回目の時くらいにまで落ち着いた。あと、腹が痛い…(下痢的な感じで)

12:00 突然腕が普通に上がるようになった。痛みもほぼ消滅。37.2
サウナの「ととのった」みたいに、さっきまでぬるっとした汗だくで気持ち悪かったのが突然スッキリ!気持ちよく目が覚めた時みたいな感覚が来てびっくりした。なにこれ。

13:30 せっかくなのでチキンラーメンを作って完食。36.8
15:00 赤玉メロン食う。まだちょっと固かった…36.8
18:30 腹痛い(下痢的な感じで)けど出るものがないので耐えるしか無い。37.3
ポテチとミルク7割のホットコーヒーを腹に入れる。塩美味い。

腕は痛く無いし上がるけど、両脇の関節?が痛い。なんだこれ。

20:30 一瞬38度越えた。怖いので夕食は白粥だけにする…。37.7
21:30 関節痛もあるのでイブプロフェン剤飲む。37.8
冷えピタとアイスノンで冷やしながら横になる。

01:00 汗でべたべたすぎるのでぬるま湯シャワーをさっと浴びた。37.0
着替えて額用のアイスノン交換。まだ脇が痛い。でも腕は上がる…
02:00 …今度こそ回復したのでは?(アイスノン額に巻いたまま)36.0

・3日目
12:00 ほぼ回復したけど、注射打った方の脇がまだ痛い…何…?36.2
朝昼兼用ご飯をちょっと控えめにモリモリ食う。お通じのためにヨーグルトとか。
17:30 作業に集中してたら忘れる程度の痛みになってきた。脇。36.6

買い込んでたポテチとか色々、体力回復を言い訳に食い漁った。
20:00 回復祝いという訳ではないけど寿司を食った。36.8

00:30 ゆっくり風呂入ってアイス食った。さっぱり。36.0
ワクチン接種言い訳に買い込んだものはレトルト粥以外全部食ったぜ…

・4日目
21:00 完全に平熱になったので昼間は計ってなかった。36.7
朝起きてまだ脇の痛みと違和感があって、そのまま仕事をしながら「やっぱり痛いな…」と心配してたんですが、夕方頃〜にようやくほとんど違和感なくなりました。後は2週間待って抗体が完全に出来上がるのを待つのみ!

・6日目
脇の違和感もようやく完全に消えました。大丈夫っぽいです。
これにてワクチン完了、後は日常気を付けるだけですね…

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク