忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
父が財布だけ持って消えた

速報です。

ちょっと目を離した隙に父が消えました。
電話に残る履歴を見る限り、今度はタクシーを呼んでまたスーパーに、という感じではないのですがそもそも前回のタクシー呼んだ発信履歴が残ってないので家の電話機が信用ならないから結局どうやって出て行ったかは不明です。…そうなんだよ、携帯解約したのに自宅電話にタクシー屋の電話番号が履歴に残ってないの、前回どうやってタクシー乗っていったんだって話なんだよな…。

母の言う事も正直半分くらい信用ならないと思っているので、とりあえず「父が家の中から消えた」という事実だけは確かです状態。私は自室に引きこもってるし、応接間に父母一緒にいても、母がついウトウトしたらもうわかんないんだよな…


14:30

酒とタバコとコンビニ総菜提げてタクシー乗り付けて帰ってきましたw
んも〜〜〜〜!無事でなにより!!!!www

タクシー電話で呼んで、「○○で立って待ってるから」だけ言って、その場で待って拾って貰ってそのまま1番近いコンビニまで走って貰って買い物の間待ってて貰ってそのまま乗って帰ってきました。との事。賢い。いや賢いけどさ…!

タクシー、名乗らなくても来てくれるんだ…田舎怖…
父が使うタクシー会社は一社しかないので、そこに電話掛けてみたけど「いや、配車の記録はありませんね」と言われてしまったんだけど(まぁそこは個人情報…とかもあるから答えてくれなかったのも仕方が無いのかもしれない。でも家族が問い合わせしてるんだから察してほしさはちょっとあった)、どうも自分の名前を名乗らずに場所指定だけして来て貰えたらしい。怖いなぁ。タクシー、先回りして「この地区から男性で○○まで来てくれ、と電話があったら名前を聞き出して、ウチの名前なら断ってくれ」ってお願いしておいた方がいいんかなぁ。

んでも、つい一ヶ月前まで自分で車運転して、自分の食べたい飲みたいものを好きに選んで買って帰って来れてた人が、いきなりその手段を断たれた状態になって人(=私)が買ってきた物だけを飲み食いしてるのはつまんないもんなぁ…結果的に同じものだとしても自分で選んで買って帰ってきた方がなんかやっぱり嬉しいもんな、というのはとても判るので、酒を減らせないのは困るけど買い物はちょっとどうにかしてあげたい気持ちです。

いや酒もどうにかして減らさないといかんが。
(これもいきなり完全断酒までは言わないので…本当は言った方がいいんだけどさ)

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク