忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
やる気が完全に消滅している

半分、健康カテゴリの話だとは思うんですけども。

父が毎日毎晩痛い痛い病院病院連れてけ連れてけお前らは人でなしだと喚くのに「かわいそう、なんとかしてあげなきゃ」より先に滅入ってしまってこちらの精神が削られ続けています。昼間仕事で開放されている私と違って、24時間相手にしている母は本当に…むしろ母の精神状態を心配しています。認知ヤバめの病人年寄り抱えた他所のご家庭は本当にどうやって乗り越えているんだろうな…(この話何度も書いた)

で、平日も気持ちがしんどくて勢い毎晩早めに布団に入るようになったんですが、眠れなくて。夜中の3時〜くらいになると父が必ず喚き出すので。眠れなさのあまりに、頭使わなくても時間潰しは出来る3マッチ系アプリをスマホに数個入れて布団の中で黙々とやって眠気が来るのを待つ、みたいな生活をしています。当然眠れていないので昼間仕事中が眠い。駄目じゃん。

そんな感じなので、休日も「よ〜し、明日は朝ちゃんと起きてでかけるぞ!色々新調したい物もあるし、図書館も行きたいし…!」って金曜の夜には思うんですけども、思うだけでもう一ヶ月くらい休日外出出来ていません。起きる事は起きるんですが「…………もういいや…」って二度寝してしまって…こう……気力が………後、自分だけ出かけて休日まで母に父を押し付けてしまうのもどうなんだ、という気持ちもあり……

そんな状態のメンタルなので、大分オタクパッションが風前の灯です。
このブログ「田舎で死ぬまで現役オタクでいられるように」という思いもあってなんだかんだ続いている所はあるんですが、そうな〜生活環境変わるとオタク継続、困難になるよな〜結婚出産イベントをやってきてない人は最初のイベントが親の介護になるよ&自分も歳取ってるから大変だよ、とは前もって聞いてはいたけど本当にここまでオタクごとへの興味&情熱が消えかけてしまうんだな〜〜〜、…と実感しています。


乗り越えたい。
とりあえず、新しいメガネ作りに行きたいです…
度が合わなくなって車の運転がちょい怖い…(特に夜)

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク