忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
父定期検診(4月)

3月に続いて2回目です。
ゆっくりと生命活動を終えていっている(2023/03/29)


父、相変わらず病院に行ったら「どこも痛くナイデス」「何も悪くナイデス」とかしか言わずに黙ってしまうので治療らしい治療もまともに出来ずに解散、みたいな手応えの無い通院です。飲み薬だけはたっぷり処方して貰ったっぽい。9000円ちょいなら大した量よね。
ただ、今回腎臓?だかの検査数値に出たらしくてお医者に煙草全然やめられてないのがバレて「やめなさいね」って嗜められたらしいです。(母から伝聞)まぁ、…バレるよね!

煙草、今月既に30個買ってしまっているんですが(めんどくさいのでカートン買いし始めた。うち既に22個消費)、マジですぱっと止めてくれないかな…5分前の事を忘れるくせになんで煙草の事だけは忘れないんだろう。そういう意味では、酒をやめられた(一応今全く飲まずに居られる)のが不思議でならないです。

「5分前の事を忘れる」、マジで忘れるのすごいなって。
今日家を出る時から帰宅して応接間に落ち着くまでの間に「財布どこに置いたっけ」「財布どっかいった」「財布がない」を10回くらい聞いた気がする。病院内でずっと付き添ってた母は多分これの3倍は聞いてると思う。マジでついさっき「ここにあるで」って言って納得したそばから「財布どっかいった…」って言うんですよ。わー脳が壊れてるー…!ってビックリですよ。

そりゃ、何度言い聞かせても聞かなくなるよな!
でもトイレ着替えあたりまだ自分で出来るしまだ家族の顔名前覚えてる分楽だし、ってそうでも思わないとやってられなくなるじゃんね!!(認知症って本当、大変だね!)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク