忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【他】今年はさっさと終わらせた!【健康診断】

胃カメラやらないと予約が数倍取りやすくなり、こんな早く健康診断出来るのだ…


健康診断行って来た(2011/06/06)
健康診断再検査(精密検査)のお知らせ(2011/06/14)
健康診断再検査まだ行ってない(2011/09/12)
胃カメラ飲んできましたよ(2012/06/03)
健康診断の季節、再検査の季節(2013/06/01)
真面目に体重を減らす努力をすることにした(2013/08/10)
痩せても不健康(ダメすぎる)(2014/09/03)
リバウンドするのはすっげぇ早い(そして楽)(2014/09/26)
【他】【健康診断】胃カメラ、初の苦戦(2020/06/28)
【他】【健康診断】診断結果が返って来たよ(2020/07/21)
【他】【健康診断】例年より遅れて健康診断(2021/08/07)
【他】また再検査か〜…!(嫌)【健康診断】(2021/08/28)
【他】乳の再検査受けてきた!【健康診断】(2021/11/08)
3日間限定でレアアイテム化するう〇こ(2022/05/12)
【他】健康診断2022イェー!!!【健康診断】(2022/05/17)
【他】健康診断2022結果お知らせ!【健康診断】(2022/05/28)


体重がですね。(いきなり核心)
65.9kg を叩き出しましてもうこれ66kgじゃん。
昨年が64kgで、もう流石にこれ以上は増えへんやろ…とタカをくくっていたし実際ちょっと身が軽くなった気もしていたんですが完全に気のせいでした。この身体、まだ伸びしろが…あるぞ…
あまりにヤバくてビックリしすぎて胴周りの測定時に見栄はって腹を無理矢理凹ませる事もせずノーガードで測定されてきました。限りなく100cmに近づきすぎてて「嘘…だろ…?」ってなりました。ここまでくるともうどうやったらこの腹を削れるのか方法がわからん。

それはそれとして、サングラス新調したばかりの視力検査の方は、無事矯正時右1.2/左1.5となりクリアしました。やったね。健康診断の帰りに近視用眼鏡作りの相談に眼鏡屋さんに寄ったんですが、老眼がかかったお陰で現時点での裸眼状態が丁度近距離にピントが合う状態になっているので眼鏡を作る必要はほとんど無いと思います、…と言われてしまって、実際仕事中は裸眼で過ごしているので「…そっかー眼鏡屋さんが言うならそうなんだな…!」と納得して、先月作った遠距離用の度入りサングラス1本でしばらく行こうという判断をして帰宅しました。売上に繋がらない客で申し訳ない事をした。(でも「必要ないと思います」って言ってくれたの凄い信頼出来るー!って思ったありがとう)


昨年胃カメラやったので今年はやらない年&マンモグラフィーをやる、という感じだったのですが、あのマンモグラフィーというヤツは本当になんであんな乳に対して惨い仕打ちを強いてくる検査なんだろうな…挟むだけの乳がないのでめちゃくちゃ痛いんじゃが…
便検査用の便採取は昨年と同じ方法(便器半分にビニル袋を設置してその中にボトンとウンコする)を取りました。1日目がすっげぇ便秘でウンコの表面撫でても全然便が採取出来なくて大丈夫なんかなこれ…って不安になりました。2日目が真逆のゆるゆるウンコで別の意味で大丈夫なのかこれ…ってなりました。腸の仕事が両極端すぎる。健康であってくれ。
胃カメラやらない健康診断だったので、今年はここ数年ずっと通ってる病院とは別の所でした。会社のかかりつけ病院ふたつあって毎年どっちか、なんですが。今年の病院だと(前にも書いた記憶はある)健康診断終わった後に昼食無料サービスがあるんですよ、これが普通に美味しくて品数多くて栄養バランスも考えられてて…なメニューなので地味に楽しみで。こっちの病院に当たると「やったー」ってなるくらい嬉しいサービス、久しぶりだったのでニコニコしちゃいました。今年は和風豆腐ハンバーグでした…デザートにコーヒーゼリーまでついてきた最高。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク