忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【他】ようやく普通のウ〇コが出た【腹痛】

御無沙汰の体調管理メモ。

お盆前くらいから腹の調子がよくなくて。
具体的には、食事後~に必ず猛烈な腹痛になり、ゴロゴロギュルギュルの果てに便所に籠り固形物とはおおよそ言えない水一歩手前の下痢を空になるまで放出しきらないと痛みが治まらない(出しきれていないと便所往復する羽目になる…)、というのを毎日続けていました。
職場での昼食後はそんなならなかったのに、何故か朝と夕食後はそんな状態で、朝は食後出勤~職場到着する頃に丁度腹が最悪な状態になっていて便所に直行する、という感じになっていました。

なにより、放出されるウ〇コの状態が本当に下痢で。
猛烈すぎて下痢放出後の尻の穴が本当に…痛くてェ…便秘の痛さとはまた違う…でも放出しないと腹痛は治まらなくてェ……(もう本当に尻の穴酷使しすぎて辛かった)

私この人生で基本便秘人間として生きてきたので、こんな毎日が下痢との闘いみたいな体験が初めてだったんですね…キツかった。なにより「こんなウ〇コがずっと続くの、やっぱり腸のどこかが悪いのでは…?」みたいな不安がですね、あった訳ですよ…
月が替わってもこの調子だったら一度病院に行こう、とまで思っていた所、その気持ちを体が察したのか今週入った頃からウ〇コの形状が固形に戻り始めてですね!食後に必ず襲ってきていた猛烈便意も消え、本当はよくはないのかもしれないけど、昨日に至っては一度も便意なく放出する事なく終わりました。……戻った!??(それならいいけど…!)

今夏、暑すぎて飲み物の摂取量がすごかったせいもあったのかな…
素直に麦茶と水を主に飲んでいました。この歳になって、普通の水の美味しさに気づいたよ。


便意の方は多分解決したと感じるので、経過を見る事にして。
皮膚の具合もお陰様で安定してきました。8月入ってまた少し頭皮内の皮膚ボロボロがぶり返しかけたんですが、素早く病院に駆け込み、範囲が狭いので軟膏を処方して貰ってどうにか再発させずに抑える事に成功しました。現在、顔面~首筋項付近はとても安定した状態で快適に過ごせています。有難い。
ただ、首から下の身体の方は、まだちょっと汗を掻くとピリピリチクチク、痒痛い、というのが続いています…こちらは本当に何時まで付き合っていかないといけないんだろうか…。もう見た目(ボロボロ時が長すぎて色素沈着の果てに皮膚が黒ずんでる)は諦めるからこの痛痒いのから卒業したい…下着で締め付ける箇所だけはどうしようもないんだよなぁ現状。


そんな感じの体調メモでした。
涼しくなって本格的な秋が来たら、真面目に自分の部屋の断捨離をしよう…と思います。部屋が綺麗になったら体調も回復するかもしれないし…なによりオタク断捨離が必要な時期に差し掛かってきている自覚もあるし…


【追記:2023/09/12】
今度はまた普通に便秘気味になってきて腹が張る感じ~~!
(それはそれで…ツライ!)
ただ、朝食取って車出勤の間に内臓が目を覚まして動き出すアレで、職場到着時に丁度いい感じに腸がラストスパート的にゴロゴロ言い出してウ〇コを放出しようとするのは変わらず。これは…これで…健康的といえばそう…(いいカンジのウ〇コになれるよう食生活改善頑張ろう…)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク