忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【靴】ヤバくて笑った

税別2,000円の靴(2021/07/23)
税別2,000円の靴の限界(2021/10/03)
デフレとは違う怖さがある(何故こんな安い…)(2022/04/17)


暑いですね。
これだけ猛暑だと、昼間アスファルトなどそりゃもう鉄板の勢いで焼けてて熱くてたまらんのですが、歩いてると安い靴底にダイレクトに熱さが伝わってきてそりゃもう厳しい…

いや、なんかすごいマジで直接触れてる感触あるな???


(脱いで底見た)



wwいやwひっでぇwwww
EEEの靴が無理矢理EEEEになっとるwww

小指側がもう靴底無くて、直接地面踏みしめ構造になっとります。というか普通に穴開いとる。雨の時に染み込んでくる事故がなかったから気づいてなかった…

これは猛暑8月迎える前に新調しておかないと、焼けたアスファルトの上を歩くには装備が不具合ありすぎる…と思うには思うんですが、この足幅サイズ(EEE)が本当にクセモノで。EEEも大概でかいサイズなんですよ、最近は増えてきたので日本人の足がでかくなってきたんだと思いますが。それでもEEEでは全然足りなくて、多分普通に「足に合ったサイズ」を望めば本来EEEEにしないと駄目な足なんですよね。でも、そんなサイズで安い靴は無いんですね…相応の金額のものならあるのかもしれない。田舎で探すのは難易度高いので結局通販に頼るしかないんですが。

もうこの歳になったら、ヒール高ローファーパンプスじゃなくてもいいんじゃないか…?足に優しい靴底クッション柔らか目のシューズでいいんじゃないか??という気もするんですが、ヒール高はそこそこあった方が歩きやすいんですよね。今は7cmです。

このまま、また同じEEEのローファーパンプスを2000円で買ってもいいんだけど、足の健康もそろそろ考えてやった方がいいんじゃないか…?とも思え、悩んでおります……


【追記:2023/09/07】
新しいつもの激安ローファーを通販する所まで行ってたんですが、ずっと足に無理をさせて足の親指爪が両方巻き爪になっててちょっと伸びると痛い…!ってなっていたのを騙し騙しやってきていたのに「もうこの歳で頑張らなくても…いいよな…」となったので、以前ウォーキング用に使っていた靴底にクッションのエアが入った黒いシューズで職場出勤する事にしました。

…歩きやすい~~~!!
ローファーのヒール高より低くなったので、視界が下がったんですが数日で慣れました。なにより足が楽な方が…いいよ…な!このシューズを履き潰して次を買う事になっても、もう足に無理をさせるのはやめよう。おばちゃんシューズでいいや。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク