忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
今更手遅れだがハイドロキノンに手を出してみた

病院で処方されるとかじゃなく、市販で買えるやつに。


これです。田舎のドラッグストアでも売ってた。
旭研 ハイドロキノン 業務用 美溶液 10g【楽天ストア】

ギィィーやっぱりネット通販の方が安い…続けるなら次からは通販しよう…

先日、車の免許更新に行ってきました。
そうなるとありますよね、写真撮影。コロナ禍の間、県外遠征しなくなったのもあって髪をほったらかしで白髪増え放題にしていたのですが久しぶりに染めました。コロナ禍の間買い置きで放置されてた白髪染め(…使用期限とかあったんだろうか。やっぱり)をもったいない根性で使ったせいか、白髪にしっかり色が入らずに頭全体がなんか派手な赤茶色になってしまったんですが、免許写真サイズでは全然判りませんでした。とりあえず黒かったからヨシ!

それはそれとして。
顔面の衰えが酷いな~!? 

…としみじみしてしまって。
いやもう結構な年齢になっているので年相応といえばそうなんですが、特に感じた「目の下の皺とクマそしてたるみ」「両頬全体を覆うシミソバカス」。これらはどちらも、日頃のメンテナンスを怠った結果でもあるんですが、そう、…そうよなぁ~もうちょっと真面目に手入れをしていればもうちょっとマシな状態を維持できてたのかな~…でも、ここ数年、アトピー治療で真面目に皮膚科通院をしていたしな(両立するマメさがなかった)。
でも、お陰で最近はボロボロしなくなって飲み薬も飲む回数を減らしても大丈夫になってきたので、人生何度目かの一念発起しようと勢いでハイドロキノンを衝動買い。トイレットペーパー買いにドラッグストアに行ったら売ってたんですよ。初めて見た。

一時期、無駄にあがいて、ケシミンクリームとか頬に塗ってたんですけど、1本使い切る事なく飽きてやめてしまいましてね……相変わらず肥え太った体、皮膚の状態だけでも良くしていけば「健康的な肌の肥えたババア」になって、少なくともみすぼらしくはなくなるかな…?

歳を取ると、みすぼらしいというか貧相になりがちじゃないですか。それはちょっと嫌だなぁ…と思い立ちました。宣言というかハイドロキノン開始日のメモとして書き残しておこう。という趣旨の更新でした。目の下の皺クマはとりあえず今使ってる保湿クリームでしっかり手入れをしてみるとして、たまには自分の健康メモを残していかないと、このままでは父の認知症観察ブログになってしまう……

【2024/02/23】
ちまちま、夜にハイドロキノン塗って手入れを続けているんですが、目の下というか、頬というか、頬のでっぱってる部分がちょうどマスクに当たるんですね。前からガサガサになりがち~…と困ってはいたんですが、季節の変わり目に突入したせいもあって超ガサガサで。赤くなって。皮膚がちょっとボロボロになりかけてて。化粧水とか乳液が「ピリピリ感がある…滲みるな…?」という感じで。いや刺激があるのはマズイと思うんだ。

とにかく両頬でっぱってる箇所が赤ガサガサしててつらい。
多分これはハイドロキノン関係ない…(マスクのせいマスクの)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク