忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
すごーいなぁー

ヤフオクで久しぶりに自分の萌えジャンルをチェック。

魔法の天使クリィミーマミ変身道具 106,000 円終了。


すーごーいーぃー。


正式名称『ルミナスター』。
(スポンサーという大人の事情で)ステッキが使えなくなった後、新しく貰った変身道具で一応タンバリン、です。

でも、一番凄いのは魔法のコンパクトです。たまーに出品されているのを見るのですが、いつもとんでもない額がつきますその一例
多分、当時のチビッコがママにおねだりをする時、本当はコンパクトとステッキ両方欲しい→「両方はダメ!どちらかにしなさい!」と怒られる→迷ってステッキを買ってもらう…という風に、コンパクトを持ってる人が少ないんじゃないかなー、と思われます。(多分)

で、放送前半のステッキを買って貰ったチビッコが、新しい魔法道具に変わった時にもママにおねだりしたと思うんですけどその時は「ステッキ買ってあげたでしょ!」と一喝されてしまうんですよね。(笑)
なので、ステッキよりも出品頻度は低いかもしれないルミナスター。


……実は私も持ってるんですけどね…

ルミナスター

当時、リアルチビッコだったので買いました。ただし、自分のお小遣い&コレクションアイテムとして。(痛い!そんな頃からオタクか!)

今ヤフオクしゅっぴんしたら10万かぁー…


10万あったらふぉとしょっぷCS3が買えるわぁー。


買ったのはルミナスターだけで、ステッキ&コンパクトは買わなかったです。…今こんなに高騰すると判っていたらそれぞれ自分用・保存用・予備を買っておいたというのに。(ファンとは思えぬ暴言)

当時、何故買わなかったのかー、というと。
リアルチビッコだった私の目から見ても、まずコンパクトは出来が安っぽかったからなんですよ。製作側としてはマミちゃんの顔がおもちゃにプリントされている方が喜ぶと思っていたのかもしれませんが、アニメで本来ついていないキャラの顔プリントがそこにあるというのが許せなかったんですね。ステッキは回転するハート部分に、コンパクトには蓋の上半分にマミちゃんの顔がくっついてて(多分シールというのも安っぽい)駄目だったのです。

ルミナスターもハート部分にマミちゃんの顔があるのですが、それを差し引いても「星型のタンバリン」という元来の魔女っ子の変身道具になかったカワイイお洒落なデザインに惚れ惚れして、即購入しました。点滅するだけで音も鳴らないおもちゃですけどね。

変身玩具が実際の(アニメ、実写)デザインに限りなく忠実に作られるようになったのはいつ頃からだったでしょうか…「ちゅうかなぱいぱい」の時に変身道具が凄く近く作られてて&衣装まで販売されて「これは可愛い!」と驚いた記憶があります。あのシリーズはおもちゃも「ポワトリン」が最高潮だった。あそこら辺が「子供用なりきりグッズ」の走りかもしれませんね。(コスプレにあらず)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんな場所にすみません

ここが適当な場所じゃないってことはわかっているのですが、どこに書いてよいのかわからなかったので、ここで失礼します。

私は、なり茶論に惹かれてお邪魔して以来(誠に身につまされました、同志! 笑)、ずっと楽しみに拝読させて頂いているUと申します。
最初はなり茶周辺が読む主力だったのですが、だんだん日常雑記も楽しみになっていました。なのに、最近更新が無い。どうなさったのか、とちょっと心配になりまして…。
もし、ミラーサイトとかあるのでしたら、ぜひ拝見したく思いますので、宜しかったらアドご教示下さい。宜しくお願いします。

ありがとうございます

初めましてU様、コメントありがとうございます。
こんな辺境のブログを楽しみにして下さって嬉しいです。

更新が止まってしまっているのは、「夏コミ合わせの新刊原稿の最後の追い込みのため」という正しいオタク(?)ライフの所為です。すみません。それももう少しで終わりますので、またよろしくお願いします。ぼやきたい事は日々山のように溜まっていますので。(笑)

ちなみにミラーサイトのようなものは存在しません。
(元々バイトの講習予習目的で始めたブログですので)
ご無事で何よりです

さっそくのレス、ありがとうございました。
自分はコミケ関係からすっかり足抜けし、ハズレオタクというかハグレオタクというか、になっちゃってるもので、今がその時期であることをコロッと失念しておりました。
良かったです、お元気で。安心しました。
正しいオタクライフ、どうぞ頑張って下さい(私の分まで。笑)。
新刊の売れ行き好調もお祈りしております。
この記事のトラックバックURL:
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク