忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
いかんせんタイミングが悪かった

朝の通勤、片道三車線の真ん中を走っていました。
信号に捕まり停車していると、スーッと左側車線に車が入ってきて同ラインに停車。

ぼんやり信号が変わるのを待っていると、コンコン、と左側から音がする。
見ると40代?くらいの見知らぬ男性が私の車の窓をノックしている。

一瞬頭が真っ白になったが、左側車線の車の主だという事は直ぐに判断出来た。出来たけど。なんでこの人は朝の通勤時間帯のこの交通量の多いバイパス道で車から降りて私の車の窓を叩いてるの?


…当てた?

…それともこすったか?

もしかして因縁つけて私から色々巻き上げようって魂胆か??


車の外では男性が何か話している。が、この時間帯うるさいのと窓を閉めているので何を言っているのか聞こえない。
私はものすごく怪訝な顔をしていたに違いない。少なくとも眉間を寄せたのは確実で、外の男性に向かって思い切り首を傾げて見せた。


そうこうしていると

「すみません…~」

と聞き取れたので、少なくとも当たり屋や因縁付けの類ではないと思い、ようやく窓を半分程開けてみた。



「××××はどっちに走ったらいいんでしょう?」



そこまで聞き取れたと同時に信号が青に。
後ろに続く車の列を気にしながら一言「すみません」と言って窓を閉め、車を発進させてしまった。

窓が完全に閉まる寸前、男性も「あ、すみません…!」と言っていたのが聞こえたが、振り返る事も出来なかった。



もう少し早く車の窓を開けて男性の声が聞こえていたら、きちんと答えてあげられただろうか。すみません朝の人。私はまさにその××××にバイトに向う途中だったんです…。
でも、突然予想もしない場所で車をコンコン叩かれたら(しかも男性)、怖くて窓なんて開けられないですよ、チキンなんですよ…!昔、若葉マークだった頃におかしな当たり屋のおっちゃんに絡まれたお陰で傷ひとつない車の修理代と、半年間も通院治療代をむしり取られたトラウマが今も残っているんです…。

あの当たり屋のお陰で翌年の保険料が大変な事になったんだよー!
…高イタイ授業料だったわー…しかし今朝のあの人は、無事に辿りつけたんだろうか。後ろを付いてきているかどうかだけでも確認すればよかった。申し訳ない事をしちゃった。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
最新コメント

[08/01 enis nike air max tailwind 5]
[03/03  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[02/04  #(ブログ主)]
[01/28  #(ブログ主)]
はてなブックマーク