忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものを教えるってほんとに難しい…

最近惰性でやってるように思う。
いかん、いかんよ。元々説明うまい方じゃないんだから、永遠に初心を忘れたら駄目だよでも説明はいつまでも初心レベルじゃ駄目なんだよ。

気を引き締めていきまっしょい。(古)



そういえば、最近「ぬらりひょんの孫」がようやくジャンプ連載スタートしたお陰でこのブログの過去エントリーにアクセスしてくれている様子。とりあえず様子見かな~、な第1話でしたが、ジャンプキング・テニプリが連載終了した背景もあるし、次の同人移動先に飢えた乙女達が先物買いに走るかもしれませんねー。
そうやってここ数年、ジャンプ作品内だけでいくつもの作品が先物買いされすぎて逆に同人ジャンルとしては小さく纏まってしまう現象が続いているので、「ぬらりひょんの孫」には是非がんばって頂きたいな、と思います。


なんか、同人ブレイク前提っていうか同人ブレイクだけを語っている気がしないでもないですが。あーいう路線&作風って一般のリアルチビッコ的にはどうなんですかね?
絵柄可愛いふりして、意外にとっつきにくい作風のようにも思えます。あの筆書きの多様がゴチャゴチャした印象を与えて、どこを見たら良いのかわからないというか背景の筆書き妖怪に(目立つべき)主人公が埋もれてしまってるというか。

まぁ、絵はこなれてきたら幾分見やすくなるかもしれませんね。
内容はー…ホントに、様子見しないと現時点では何とも判断し辛いかな。でも最近のジャンプ新連載って1話のアンケートで一定レベル超えないとその後いくらアンケート結果が持ち直しても即打ち切り!とも聞きますし。(噂だけど)
いやでも一応金未来杯優勝作品だし、少しはゲタを履かせてくれるのかな。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
最新コメント

[08/01 enis nike air max tailwind 5]
[03/03  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[02/04  #(ブログ主)]
[01/28  #(ブログ主)]
はてなブックマーク