忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
ものを教えるってほんとに難しい…

最近惰性でやってるように思う。
いかん、いかんよ。元々説明うまい方じゃないんだから、永遠に初心を忘れたら駄目だよでも説明はいつまでも初心レベルじゃ駄目なんだよ。

気を引き締めていきまっしょい。(古)



そういえば、最近「ぬらりひょんの孫」がようやくジャンプ連載スタートしたお陰でこのブログの過去エントリーにアクセスしてくれている様子。とりあえず様子見かな~、な第1話でしたが、ジャンプキング・テニプリが連載終了した背景もあるし、次の同人移動先に飢えた乙女達が先物買いに走るかもしれませんねー。
そうやってここ数年、ジャンプ作品内だけでいくつもの作品が先物買いされすぎて逆に同人ジャンルとしては小さく纏まってしまう現象が続いているので、「ぬらりひょんの孫」には是非がんばって頂きたいな、と思います。


なんか、同人ブレイク前提っていうか同人ブレイクだけを語っている気がしないでもないですが。あーいう路線&作風って一般のリアルチビッコ的にはどうなんですかね?
絵柄可愛いふりして、意外にとっつきにくい作風のようにも思えます。あの筆書きの多様がゴチャゴチャした印象を与えて、どこを見たら良いのかわからないというか背景の筆書き妖怪に(目立つべき)主人公が埋もれてしまってるというか。

まぁ、絵はこなれてきたら幾分見やすくなるかもしれませんね。
内容はー…ホントに、様子見しないと現時点では何とも判断し辛いかな。でも最近のジャンプ新連載って1話のアンケートで一定レベル超えないとその後いくらアンケート結果が持ち直しても即打ち切り!とも聞きますし。(噂だけど)
いやでも一応金未来杯優勝作品だし、少しはゲタを履かせてくれるのかな。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク