忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
健康診断行って来た

毎年バイト先で無料で受けられるアレなんですけどね。
夏コミの原稿追い込み前に済ませておこうと思いましてね。
オタクの資本は健康な体ですからね。

で、今年初めて
乳がん検診と子宮頸癌検診を希望出来たので、やってきました。
こういうのは何事も1度は経験しておくべきだと思います。
昨年は初めて胃バリウム検査でバリウム飲んできました。むしろバリウムよりも終わってから飲む下剤の味が凄かったです。甘いを突き抜けて甘苦いシロップ状のスゴイヤツでした…水で薄めて飲んだよ。

あぁそれで乳がん検診。
おっぱいを板の上に乗っけて上から透明の板でぎゅーって押し潰して撮影するアレですよ。方法は知ってましたがあれなかなか大変。ちっぱいさんだと潰す前に板に乗せるのも大変でしょうなぁ…逆にデカパイパイさんだとデカすぎて押し潰れなくて綺麗に撮影出来なさそうで。(薄く潰す事で綺麗に撮影出来るらしい)

子宮頸癌検診もね。あれ、ね。細胞検査なんですよ。子宮頸部の。
当然子宮頸部の細胞をちょちょいと取って貰うんですが。



……地味に、痛ッテェ!!(汗)(そりゃそうか)


保険で無料なのは細胞診だけでHPV検査は別途有料なんだけど、絶対この機会にHPV検査もしておくといいよ安心だよ!と先生にお勧めされましたが、子宮頸癌は性行為感染症と聞いて「あぁ、いいです…」と断ってきました。ははは!

(原因がなければ検査も必要ないもんな!)
(酷すぎる)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク