忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

twitterの「ホモォ…」ブームの余波がバイト先にも!

職場が配属変更になったので、勤務愚痴関連のエントリを一部非表示にしました。
削除はしてません…これも、後から読み返したら凄い大事な記録だと思うので。


で。配属が変わっただけで勤務先はそのままです。
そこでも例の「ホモォ…」が話題になっていました…オタクの多い職場だからね…

やはり居たか…!(そりゃ居ますよねー?)

職種的に皆さん電脳世界には詳しい人達ばかりでオタク率も高くなります、が、やはり中にはオタク文化に左程興味もなく情報知識もない人もいます。当たり前ですが。


その「ホモォ…」から展開してどうしてもここに話が辿り着きます。


「腐女子って、何?」



…あぁ。うん。何だろう、と思うよね。
で、その疑問を発した人に数名の女子wが説明をしているのを聞き耳立てていたんですが

凄い典型的な説明の仕方と内容だったわぁ!

それ、本当に腐女子の説明として適切なのか…?って
感じだったわぁー!!


でも、改めてオタク文化知識の無い人相手に「腐女子」の説明をするって難易度高いなぁと思いました。性嗜好&エロを避けて説明しても難しい。一応、個人的には「萌え」の変化球だと思っていますよ。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
最新コメント

[08/01 enis nike air max tailwind 5]
[03/03  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[02/04  #(ブログ主)]
[01/28  #(ブログ主)]
はてなブックマーク