忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
体調が良くない&汚部屋から脱出したい…!

忍者ブログ、投稿画面がまた変わった…?
(なんか改悪続きな気がしてちょっと)

えーと。前回
元配属部署の様子が気になって…

で、「心身の健康状態は上向きに」って書いたばかりなんですが既に下降気味です。五月病も疑う所ですが、多分、残念ながら違う。(うぅ…)
立ち仕事になってしまって足(厳密には足の裏土踏まず)が痛い、というのは別問題として、何かもーまた「身綺麗にするのメンドクせー」病がね…ですね…要するに「風呂入るのメンドクせー」病ですね…イカンですね社会人としてね…

仕方が無いので、自分に対して『帰宅後、夕食前に湯船にしっかりつかって風呂に入る』を仕事の延長と考える作戦にしました。きっと世の社会人の皆さんもやってるんだろう、と思いつつ。そう思い込む事でしっかり疲れも取れる(はずだ)し、風呂上がりのご飯は美味しい(はずだ)し、それはつまり自分の健康にも良い事(のはず)だし。


…ポジティブに行こうぜ!(早速グダグダ)



とにかく、疲労の蓄積が尋常じゃないというか。
歳が歳なので、一晩睡眠だけでは完全回復しないので、溜まる一方で。
それを解消するのに貴重な定休を1日丸々使う事が増えてきました…

以前にも「オタクは身体(&健康)が資本!」と書いた記憶がありますが。
正直、オタク軍資金どころか人並の生活水準も維持出来なさそうなお給金の額を考えるに、貧乏をカバーするには健康しかないので(もうここまでタイプしながら自分で笑えなくなってきたよ)、とにかく健やかに。毎日を過ごす事を考える。

…そんな事言いつつ、今日(もう昨日か)、地味な寝坊をしてバイトに遅刻…してしまいましてね…イイ歳してほんとみっともな…い…学生バイトじゃあるまいし。
疲労が回復していないのが原因で、最近は夜更かしもせずにそこそこの時間でベッドに潜っているんですけれども。そんな状態でバイト中頭痛が治まらず、鎮痛剤飲んでも効かず、ヨレヨレ自宅に戻ってとりあえず寝て。22時に目が覚めてから風呂とご飯…そのまんま食べるの辛かったので粥にしてmgmgして、もっぺん鎮痛剤飲んで、軽く仮眠して。

ようやくスッキリと久しぶりに気分よく&頭冴えた感じで更新中です。
何て言うか、ほんとに健康は大事やで!大病とかじゃなく小さな疲労原因の体調不良はもう、摂生するしか改善方法ないからね!!オタク基本的に不摂生で成り立つ趣味だから(同人作家は特にね…)、20代とかで「まだまだ大丈夫」とか思ってる人がいたら、今から健康的な生活習慣を身につけておく事を勧めるよ…ホントに…。

そういや今年も健康診断の季節。
結局昨年引っかかった便検査の精密検査スルーしたままだった怖い。
(怖いんだったらちゃんと検査に行けよ…)今年は初の胃カメラ挑戦してくる!!

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
最新コメント

[08/01 enis nike air max tailwind 5]
[03/03  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[02/04  #(ブログ主)]
[01/28  #(ブログ主)]
はてなブックマーク