忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
胃カメラ飲んできましたよ

健康診断行って来た
健康診断再検査(精密検査)のお知らせ

年に一度の健康診断ですよ。
…結局…昨年、再検査(精密検査)の呼び出しあったのに行かないままだったんですよね…引っかかったのが便検査だったんですけどね…大丈夫だと、信じてる。


で。
今年は胃カメラチャレンジしてきました。
バリウムは一昨年チャレンジして結構面白かったので、折角だし一回は飲んでおこうと。健康、大事。最近のカメラは凄い小さい&細くなってて楽になったと聞いてるし。



…で。感想。


全然楽じゃねぇよ!!!


胃カメラ、最近は口からと鼻からを選べるんですねー。
で、「鼻からの方が楽」とネットで調べてたので鼻からを希望しました。

…が、通らない。

鼻の穴が狭くて鼻の穴どっちからも通らなくて断念。
急遽口からに変更になって麻酔のやりなおし。…っていうか、そもそもこの麻酔が、マズイ。超マズイ。美味しくない。しかも何種類も飲まされるし含まされるし鼻の穴から流し込まれて「飲んでくださいねー」って…うぉ…おぉぉ……バリウムの時の余裕さなど、微塵も無かった。

昔の胃カメラは倍の直径だったんですよ、って説明されたけど、倍の直径だった時代に飲んだ人は凄いな!無理ムリ絶対無理。途中2回くらいえづいて看護婦さんに背中ぽんぽん&さすられたわ…リアル涙目。おえー。


…とりあえず、ちょっと荒れてるけど大丈夫、という結果でしたが。
小さいポリープがあるので多分陽性ではなさそうだし問題ないとは思うけど、念のために来年もう1度胃カメラして確認した方がいいですね、…とか言われてしまって…


また、飲むのか……
(もう最初から口から希望して麻酔無駄飲みする必要ないけど)



今まで受けた事のある検査に無かった事で「おぉ…」と思ったのは、検査後。麻酔が切れるのに時間がかかるので直ぐに帰らず待合室で時間潰していたんですが、喉が完全に麻痺してるので唾液飲み込むが出来ないんですよね…コレ、実際なると凄い困るね…辛いね…。

後、これも麻酔の影響と説明受けたけど視界がぼやけるというか焦点が巧くあわなくなるのね。遠くよりも近くのものに全然焦点合わなくて、時間潰しに携帯弄るかーと思ったら全然画面の文字が読めなくて本気でビビりました。これが一番怖かった。



…あぁ、そういえば夏の当落出ました。
バイトの配属が変わって、微妙に希望の日に休みが取り難くなった気がするけど無理矢理でも奪い取る!



拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク