忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
東方オンリーの中止は本当に黒バス脅迫事件が直接の原因なの?

…タイトルどおりの疑問というか。
いや、多分原因ではあるんだろうけど、何ていうか「直接の原因」じゃないよなぁというか。釈然としないというか。

北海道札幌の東方Projectオンリーイベント【東方神居祭】

【東方神居祭より緊急のお知らせ】
2月24日札幌テイセンホールにて開催予定でした「東方神居祭7」は諸般の事情により「開催中止」となりました








…何もかも包み隠さず報告するのが主催者の義務!とまでは思わないけど、現状、あらぬ誤解というかよくない疑惑というか疑心暗鬼というか、ぶっちゃけ「黒バス脅迫事件の影響が遂に ”無関係のジャンルイベント” にまで!」…みたいなそういう印象になっちゃってる気がするよ。(いや実際そうなのかもしれないけど、そうじゃない場合これ完全に「ジャンル叩き」への発展一歩手前になりかねないじゃん?)

「代替イベントが無事終了した後にきちんと経過と理由説明を」って言ってくれているけど、実際本当に説明するのかなぁ…それも全て包み隠さずするつもりなのかなぁ…仮に隠さず全部話したとして、イベント終了後というタイミングでその説明を皆信用するかなぁ?…というのもあります。


いずれ、近い内にどこかの地域の黒バス「以外」のオンリーイベントでこのような事態になるかも、とは思っていたので該当イベント主催者さんはある意味貧乏くじ引いてしまって本当に気の毒なんだけど、このイベントでの対応次第で悪い意味で全国に影響する可能性があるので、とりあえず「説明」とやらを待ちたいな、と思っています。


……この事件さぁ、もう完全に複数の愉快犯達になってるよね…。
最初の喪服、本人?の宣言どおりひっそり年末に自殺してもうこの世に居なくなってるというオチだけはマジ勘弁して欲しいので頼むから生きてろよ、と思います…。



これ書く前にもう情報来てたのね…追加情報についてはこちらで。
東方オンリーイベント続報、早々に来ましたね…

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
最新コメント

[03/03  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[02/04  #(ブログ主)]
[01/28  #(ブログ主)]
[05/27 なおぼん]
はてなブックマーク