忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
結局HP改装は、あれでOKだったのか

昨日終わった!と喜んだHP改装ですが、まだ新データに入れ替わっていないので本当に終わったのか判りません(汗)。あれで完了したなら早くサーバーアップして「新しくなったよ!」と宣言して欲しいんですが…おぉぉ、気になる…!

ここ二週間、HPばかりやっていたのでGWの講習準備が全く進んでいません。他の先生方と違って今回初めて、扱う内容も今回初めて、なので参考になるテキスト&資料がありません。…イチから作れとおっしゃる(当然)が、頑張るー!

さりげなくHPBが自分担当になっているのはどういう事だ。
(いや最初からそうだったんだけど見ない振りをしていた、現実を)
ビルダーは以前使ったテキストデータがあるからちょっとだけ安心。参考に…いやもうそのままパクらせて貰おう!10と11なんて対して内容変わってないよ!多分。


昨日撮影した桜があまりに寂しかったので、今朝出勤途中でパチリとやってきました。晴れた日の満開桜は綺麗だね!!

  

話は変わるんですが、報告書を作成していたら「#さんは日本語が好きなんですね」と言われてしまいました。要するに「文章が長い」「表現がまわりくどい」と言われた訳ですが。
…自覚はあるんですが、なかなか治らないんですよ。もっとサッパリ簡潔な、判りやすい文章が書けるようになりたいと思うのですがどうにもクドイ。

社会人になって沢山報告書を提出するようになったら、少しは読みやすい文章が書けるようになるかしら。なるといいな。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク