忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
生きてました2017

もう編集画面入れないんじゃないか…ってドキドキしてたんですけど、覚えてましたねパスワード。


もうね、すっかり、というか完全にリバウンドでダイエット!とか言い出した時よりも遥かに肥えた状態になってしまっていて怖くて2年くらい体重計に乗っていません。嘘です年に1度健康診断の時だけ現実を直視していたんですが、もう、つらい。すっかりコスプレからも遠ざかってしまったので、多分もうあの衣装達どれも入らないと思う…今お誘いが来ても体が間に合わない。無理。年齢よりも体が無理。

ちょっと不健康の領域に片足突っ込み始めているので、なんとか生活パターン持ち直して、以前みたいな神経質なヤツじゃなくてもうちょっと緩やか穏やかな方向の健康志向的なダイエットを再開しないとデブはデブでも不健康系のデブになりそうです。マズイ。改善目標を宣言しておこう。


このデブっぷり、つい最近、健康診断以外で現実強制直視な事がありました。
親戚(両親の兄弟筋にあたる)の急なお葬式があり、喪服を着る事になったのですが、これが…マジ…入らなくて…上着がですね……

内輪だけの式だったので、ぱっつぱっつの前ボタンが止まらないスーツの上着(もちろん前は開けっ放し)を隠すように羽織ったニットコートを最後まで脱ぐ事なく、違和感ありまくりの状態でやりすごすという大人にあるまじき失態をやらかしてしまいました。ホント恥ずかしい…


あのスーツが普通に着れた体型だったんだから、せめてそこまでは戻そう。
(具体的な目標設定)



…まぁ、それで。
両親の兄弟筋のお葬式に参列して、不謹慎ですけど、自分も近いうちに両親をこうしておくらないといけないんだよな…ちゃんと恥ずかしくなく出来るかな…って、なんかそんな事ばっかり考えていました。今の所、両親共元気です。でも、いつどうなるか判らないしね…病気や怪我で一旦弱ると年寄りは本当にガタッと弱ってしまうしね……


とか、言ってたらですね。昨日から我が家に同居人が増えました。

過去ブログ
◆ 幸福な家庭に育った子供は幸福な家庭を築こうとするか
で少し書いた両親の兄弟筋のひとり(亡くなった人とは別・独身)が、遂に自力で生活出来なくなってしまったらしくてですね…(ボケたとか独りでトイレ処理できないとかそんなレベル)、母に聞いたところ、入院手続きはしたらしいんですがそれまでの間は家で面倒を見る、みたいな流れになったらしいんですよ…

「らしい」っていうのは、和室に寝かせてるっぽいんですが様子を見に行っていないからです。充分クズですね私も。正直ちょっと見たくない…既にちょっと和室に寄ると臭う。


何より、自分の部屋にもし入って来られたら…(仕事に出てる間とかも!)どうしよう…って頭グルグルしてるんですが、独りで徘徊出来るレベルだったらマズイですよね。いくら両親共家にいるとは言え。風呂とかトイレとかで鉢合わせたくも…ない……


んん〜〜薄情だな!…とは自分でも本当に思うんですけど…全くの知らん人という訳ではないんだけど…んんんん〜〜〜


あんだけ両親に偉そうな口利きながら金の無心に来まくって、アホみたいな借金コゲつかせてそれ尻拭いさせて、他の兄弟居着きにくくなるような事して実家独り占めしたみたいな状態にしておいて、なんか、それで、今、これか、って思うと


んんんんん〜〜〜〜〜〜〜
母が世話してますけど…それで母が体調悪くしたらどうしようもないので、早く病院入れるといいんだけど…(自分も世話を手伝おうか、と言い出せない辺りやっぱクズだな!)



両親だと本当に世話する人間が自分しかいないので、腹をくくるしか無いというか覚悟を決めるしかないな…って、それでもまだうすぼんやりしたヒョロヒョロ覚悟だけど、一応、思うんだけど、…いや一応親戚なんだけど……今までの金の事を思うと………



なんか、そんなアレな感じの2017年です……(気重すぎる)



拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク