忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【皮膚アトピー】観念して皮膚の医者に行ってきました…

今まで通ってた皮膚科に行きました。
今までと同じ薬(ワセリン無)を出されました…

ただ、塗る面積がでかくなったので、本数が増えました。錠剤の方も1日に飲む回数が増えた。汗疹原因で酷くなった皮膚だと思うんですけど、診断も処方される薬も変わらないと、本当に大丈夫なんだろうか、という気持ちになります。皮膚痛い。

「背中は自分で塗れないんですよね…」
「だよねぇ、誰か頼める人はいる?」
「いなくはないけど頼みたくないです…」

言うてもしょうがないので、ご家族に頼んで背中は塗ってもらってください、と言われてしまいました。めんどくせぇ。………ので、以前自力で背中に湿布を貼った時の方法を応用しました。


なんのことはないです。
30cmプラ定規の先に薄く&塗り薬を塗って、鏡で背中の目標位置を見ながらぺちぺちと撫で叩くだけ。です。多分、自分の手も定規も綺麗さにそんな差はないと思う…
塗り込む、みたいな事はしなくていいので、目標位置に薬さえつけばいいから、むしろ、貼ったら後で剥がさないといけない湿布よりずっと楽ちんでした。これならいける。



しかし痒い…痛い……
ほんと見た目が汚いのはもうどうでもいい…痛がゆいのがつらい……

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク