忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【皮膚アトピー】治療には時間の余裕が必要(色んな意味で)

観念して皮膚の医者に行ってきました…

昨夜分、そして今朝分、飲み薬と塗り薬を、病院の先生の指示どおりに飲んで塗って、あぁ~悔しいけどすごい楽になった…かゆいのがほぼ抑えられてるそれだけでこんなに楽だなんて…!と、久しぶりに夜しっかり眠れたんじゃないかな、って感じで健やかに目覚めた今日でした。

おはようございます。(もう夕方)

通院でずっとこの金額を払い続けるのか?となるとまたちょっと話が違ってくるのですが、やっぱり病院はキチンと行った方がいい…健康は大事…


ただこれ、ひとつ問題が。
言われたとおりに、背中~項、首、顔、そして膝裏と、塗り薬を塗ると結構時間がかかります。そりゃそうだ。今日は昼から出勤だったのでゆっくり準備が出来たのですが、朝シャワーを浴びてから塗り薬塗り完了!までざっくりと20分くらいかかりました。遅い。もっと時短出来るかもしれないので工夫してみる。

なんにしても、朝の忙しい時にこんなに時間取られてしまうのは大変。
その代わり、キチンと塗っておけばピリピリもしないしかゆくもなくすごく楽なんですが…


ただし、膝裏を除く。
ここだけはどうしても動く(歩く)と皮膚が裂けてしまって一向によくなる気配が無い…かゆいとか痛いではなく、ここだけは完全に怪我の領域。うーん……

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク