忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
元同居人、再強制入院というか病院に放り込まれてました

もう昨日の話です。

ここ最近、母が元同居人の家までなんか食べるものとか持って通っていたのですが(向こうであれこれ世話していたんだと思われます)、急に朝、「病院に連れていってくるからな」と言い残して両親揃って自分より先に家を出ていってしまいました。

その後、自分が仕事に出る前に父だけが先に帰宅したのでその時にチラと話は聞いたのですが、退院していたのって単に最近は三ヶ月しか入院させて貰えないからしょうがなく退院してきてたんだそうです。
その際に完全介護的に食事から面倒見てくれる個人経営のデイケアとセットになったような病院に幸運にも空きが出て、そこに入所出来るから〜って話になりかけていたのに、本人がどうしても嫌だ!家に帰る!…と両親やお医者さんに向って暴れて、その話が流れてしまっていたのだとか。どんな場所なのかよく知らないんですが(今後の自分のためにもちゃんと聞いておいた方がいいかもしれない)、小さいけど個室が貰えて、おそらくそれなりに掃除とか洗濯とか身の回りの世話もして貰えて、三食作って食べさせて貰えて、もし体調急変してここでは無理となったら直ぐ大病院に手配もして貰えて月々4万だかそこらで世話して貰える…とか、すごいそれ天国じゃないですか。そこ自分がボケたら入りたいんで今から予約してもいいですか?ってちょっと本気で思いました。

脱線しました。


とりあえず再入院したそうです。聞く所によると、1度入院した時よりも体力ガタガタでもう立つのも無理、みたいになってるそうです。そりゃあ、多分、母が持って行ってた食べ物くらいしかちゃんとしたものを食べてなかっただろうしなぁ…風呂とか…洗濯とか…そもそももう家がボロ屋敷で人が住むようなモンじゃなくなってるしなぁ…健康な人でも病気になるわ、っていう。


年越し出来るかどうか、が、現実味を帯びてきました。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク